アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数日、唇が痛くて、しかも、しょっぱいです。
乾燥して割れてるということではないです。
何か栄養素とかが足りないのでしょうか?

A 回答 (2件)

ビタミンB群が不足すると唇が荒れます。


食品としては
玄米または胚芽米を主食とし、レバー、鰻、貝類を週に2回ほど摂るとよいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

最近、栄養バランスが悪くなってると自分でも思います。
玄米ですかー、昔試したことがあったんですが、味気なくて続きませんでした。
ので、レバーや貝類、ミネラルなどをとれるように工夫してみます。
ありがとうございました。

ヨーグルト、ココアはどうでしょうか?

お礼日時:2007/11/02 21:35

見えないくらい小さな傷がいくつかついていて、なめるたびに乾燥して、また切れてを出血の見えない範囲で繰り返しているのでは。


見えないけれど出血しているということは、結構ありますが。
あまり気になるようでしたら、病院へ行かれてみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくは分からないですがそういう感じもあるような気がします。
改善しないようなら病院へ行ってみます、ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/02 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています