アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して1年になります。
主人とは2年ほどつきあって結婚しました。
とても温和な彼で家事なども手伝ったりしてくれたり、
浮気などとても考えそうにないいい旦那さんです。

でも正直いって恋愛感情みたいなものは彼には
もうあまりありません。友達以上家族未満みたいな。。
周りの人には「新婚だからラブラブね」といわれても
それも違う気がします。

彼もそれは同じ気持ちのようで、「そろそろ子供でもいないと俺たちやばいかも」とこないだいわれました。
私としては二人で楽しくできなくて、子供なんてといわれてもどうすればいいかわかりません。

そんなとき昔の彼が結婚するという話を聞きました。
彼とは私がふった形で終わりましたが、今の主人とどうしてもいつも比べてしまって、「彼とだったらうまくいったかも」と考えたり、当時の私たちをしっている友人は「結局あいつとが一番あっていたんじゃないの」といわれたりします。

結婚はしましたが子供がいなければ人生はまだやりなおせるんじゃないかと思ったりします。
まだ留学などやりたいこともいろいろあるし。

なぜ結婚したのかとよく聞かれますが
実家が厳しかったのでたぶん家をでたかったのだと思います。

こんなふらふらした気持ちの私はやばいですか?

A 回答 (3件)

まだ結婚して1年なのに・・・どうしてしまったのでしょうね。

普通、まだまだ新婚気分なころではないですか?
昔の彼うんぬんと言ったって、その人は結婚するわけだし、あなたのいう「やり直す」ってどういう意味なのかわかりません。
人生って、選択の連続だと思うのです。ひとつの道を選んだ時点で、それ以外はあきらめるということですよね。逃した魚は大きいという感じで、昔の人がよく見えるのかもしれないですが、じゃあその人とだったらうまくいったかというと、結局また別の人がよく見えるのではないでしょうか。
留学だって、結婚しながらだってできますよ。その気になれば。
結婚後、恋愛感情が少しずつ変わっていくのはあたりまえですが、それはさめたということではなく、恋愛とはまた別の、深い愛情に変わっていくものではないでしょうか。もう少し、だんな様と向き合っていくことが必要のように思います。
    • good
    • 1

「となりの芝生は青く見える」なんて言うのを聞いた事はありますか?


なんだかあなたはいろいろ魅力的に見えるものがたくさんあるようですけど、
きっと今の旦那さんから離れてしまうと、それはまた飽きてしまうんじゃ
ないでしょうか。

>「そろそろ子供でもいないと俺たちやばいかも」
これは彼が本心で言ったのか分かりませんが、もしかしたら
「そんなに私たちはやばい?やばくないよ」という答えを聞きたかったんじゃ
ないですか?

>こんなふらふらした気持ちの私はやばいですか?
毎日がなんとなくすぎていってるから今のような気持ちになるんだと
思います。人生こういう時ってあるかと思いますよ。

自分を変えることは難しいかもしれませんが、やりたいことを
みつけるために行動するしかないんだと思います。
昔の事は振り返っても戻ってくる事はないのであまり考えるべき
じゃないかと思います。

書き方が厳しいですけど、自分の決めた道なんですから、
それを中途半端にすると次も中途半端になりますよ。
結局何も残らなかったなんてことがないようにしてほしいと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。


私は4年付き合って、去年結婚しました。
出逢ってから5年たった今、たしかに恋愛感情というものは
お互い薄れてきたように感じます。
うちもたぶん、watajinさんのおっしゃるような
友達以上家族未満のような関係になってると思います。
でも、私はそれで十分幸せです。
結婚したのは、恋愛感情だけが理由ではないですし、
その友達以上家族未満のような関係が、5年のつきあいを
続けてこれたんだと、私は思います。
昔の彼と比べてしまう気持ちもわかります。
でも、あなたと別れたときから別々の人生を送ってるわけですし、
お互い家庭を持つ(あなたは既にご結婚されてる)のだから、
昔のことばかり考えても前進しませんよ。
そんなことよりも、旦那サマとのこれからのことを
考えたほうがいいのでは??

>とても温和な彼で家事なども手伝ったりしてくれたり、
 浮気などとても考えそうにないいい旦那さんです。
せっかく優しい旦那サマと巡り合ってご結婚されたようですので
今の旦那サマを大事にされてはどうですか?
世の中には大変な男につかまって苦労してる方が
たくさんいらっしゃると思いますよ??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!