プロが教えるわが家の防犯対策術!

一歳半の息子にアップリカのキャンディーかコンビのカルパット、どちらを購入しようか迷っています。それぞれの良い点、悪い点、どちらがお勧めか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一歳半も過ぎると眠ってしまった時の抱っこやオンブはかなりしんどいですよね。

歩く距離も大人と同じだけ歩けるわけではないし、急に手を離して危ない場所に行かねないので安全対策としてもベビーカーは必要ですよね。
2人目ができれば荷物を持って赤ちゃん抱いて上の子の注意もはらわなきゃならないし、子沢山のうちの場合、ベビーカーにはかなり長くお世話になっています。

その経験からだと、歩きはじめてからも多少のリクライニングがあった方が助かりました。
自分から乗り降りするようになるのでフロントガードは必要なかったです。
子供が増えると荷物も増えるので四つ折りできるコンパクトタイプを車に乗せていました。
それとは別に、軽量重視と割り切って安価なバギーも一台ありました。我家ではかなり重宝しました。(ちょっと公園までとか、友達の車ででかける時など)

我家でもB型を新調しようと思ってお店で直接触れて、乗せて、動かして、畳んでみました。質問者さんとは別のメーカーでしたが触れた方が直感が働くのか即決でした。
と、いっても私もネットで相談して頭に色々な情報があったから迷わず決められたんですけどね(^^)
百聞は一見にしかず…ではなく
百聞あれば一見の助けに…みたいな。

あまり参考にならない回答でしたが、良いお買い物ができるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安くで売っているバギーやマクラーレンのヴォローも最初は候補にあげていたのですが、リクライニングができないのと、バスや電車も利用するので、軽いけどしっかりした造りのベビーカーがいいなということでこの二点に絞りました。
いろいろな感想参考にさせていただきます。

こういっちゃ悪いですがそろそろ要らないかも、、

歩き出すと歩かせたほうが良いですよ
    • 0