プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前、テレビ番組(たぶん「万物創世記」だと思う)で
寄生生物の特集で登場したすごく派手なナメクジのような生き物の名前を
教えてください。(かなり記憶があいまいなのですが、体の中をゴニョゴニョ動いていたような)

また、その生き物が出ている本のタイトルやウェブページをご存知でしたらそれも教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

カタツムリの体内で生活するLeucochloridiumではないでしょうか。



黄褐色の環状模様を持つようです。

以下URLを参照してください。

参考URL:http://meme.biology.tohoku.ac.jp/EVOL/EVOL/kadob …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shiftさん回答ありがとうございます。
参考URLで確認しました。
名前が分からなかったので
どんな風に調べていいのか分からず
困っていました。
助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/01 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!