アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

82キロから67キロになった妹のことです。
今までずっと妹は私より体重が重かったのですが一念発起してダイエットをし15キロ痩せました。
私は今69キロでダイエット中です。
初めて私より体重が下回り、急激に痩せたのでみんなに「キレイになった」と言われたり、合コンに誘われるようになった妹が最近私に酷いことを言ってくるようになりました。
顔をジッと見てきたと思うと「まきちゃん、ぶっさいくー」と哀れむような表情で言ってきたり、短大時代の元友達と飲みに行った話をすると「あー朝青龍に似た者同士で?」と言ってきたり(以前母親に男性の前で「こんな朝青龍に似た娘やけどもろたってくれへん?」と言われてからすごく嫌なんです)、私がちょっとでもお洒落な服を買ったりすると「まきちゃんは自分で思ってるほどその服似合ってないよ?何喜んでるの?」と言ってきたり、レストランで私がデザートを頼もうとすると「もうこれ以上私に恥かかさんといて!アンタといると恥ずかしいわ!」と怒鳴りつけてきたりしました。
朝青龍に似てると言われるのが本当に嫌で「そういうことは言わないで欲しい」と言うと「言われるのが嫌なら顔のマッサージするとか努力したら?」と自分の発言を正当化したようなことを言います。
散々言われてこっちの機嫌が悪くなると「なんなんその態度?私何か言いましたか?私何かしましたか?空気悪いねん。辞めてくれや。」と言ってきます。
今まで私は妹の顔のことや体のことを言ったりしたことはありません。ストレスで太ってただけだし、太りたくて太ってたわけじゃないと思うので体型のことを悪く言ったことはありません。
顔のことも不細工だと思ったことはありません。妹は元モデルの母親似で父親似の私とはまったく違います。それを多少なりとも羨ましいと思っていたので顔のことは言ったことがありません。
正直私が何をしたのか分かりません。何かしたから(言ったから)仕返しをしてきてるのなら分かりますが、痩せた途端この有様です。
妹を殺したいと思うようになり、金属バットで頭をぶちのめす想像や「今度はどんなやり方で殺そうかな」と考えるようになりました。
私はどうしたらいいんでしょうか。正直かなり精神的に参っています。

A 回答 (10件)

そんな口も性格も悪い妹さんを殺して人生棒に振ったらもったいないですよ!


人並みの意見しか出ず申し訳ないんですが、ダイエットの鬼コーチとでも思いましょうよ!
きっと質問者様が嫌だと思うのは、自分でも痩せなきゃと思っているからだと思うんです。
でも痩せるのってたいへんだから、なるべくそっと生きていたいみたいな。
でも、他人ってけっこう残酷なことを思っているものですよ。
すれ違ったとき、ただ太っているだけで、「わーすごい・・・」とかね。
その人の性格なんかわかりませんから、ただ、食欲にまかせて自分を抑えられず食べまくっているんだろうなーとしか思えないんですよね。

耳を塞ぎたくなる内容だと思いますが、嫌だったら痩せてやる!って気になりませんか?
少しずつでもいいと思うんです。
何か努力しているということが、自信になりませんか?

私も現在ダイエット中です。
他人の目を気にすることも必要だと思います。
ですが、妹さんを正当化はしませんよ。
顔のつくりなどどうしようもないこともありますし、姉妹だからといって何でも言っていいわけではない。
言い方次第で、「お姉ちゃんも一緒にダイエットがんばろうよ!痩せたねって言われたら気持ちいいよ!」とか、「デザート食べるの?私も我慢するから一緒に我慢しようよ!」とか。
「小顔になるマッサージ教えてもらったんだけど、一緒にやってみない?」とか。
相手に嫌な気持ちをさせずにダイエットを薦める方法はたくさんあるんですから。
妹さんは相当なストレスを抱えていて、気持ちがチクチクしてるみたいですね。
ダイエットでお肉と一緒に心を削ってしまったんでしょう。

妹さんを殺してしまうより、あっ!と驚くところを見たくないですか?
あなたが着れる服を妹さんが着れないところとか^^;
性格悪いですかね;
でも、質問に書かれているようなマイナスなことを想像するより、痩せた自分を想像したほうが人生明るく楽しいですよ。
妹さんとは距離を置き、たまにダイエットの励みにし、がんばってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>きっと質問者様が嫌だと思うのは、自分でも痩せなきゃと思っているからだと思うんです。
でも痩せるのってたいへんだから、なるべくそっと生きていたいみたいな。
これ本当にその通りです。マイペースにやりたいんです。

>でも、他人ってけっこう残酷なことを思っているものですよ。
すれ違ったとき、ただ太っているだけで、「わーすごい・・・」とかね。
これもすごくよく分かります。
自分のことを棚に上げてるようですが、私自身太ってる人に性別なんて無いんだろうなと思うことがあります。「男・女・デブ」みたいな・・・自分で言うのも酷いですね。
太ってる女性はだんだん男性ホルモンが出てきて髭が生えてくるとかも聞いたことありますし・・・

>言い方次第で、「お姉ちゃんも一緒にダイエットがんばろうよ!痩せたねって言われたら気持ちいいよ!」とか、「デザート食べるの?私も我慢するから一緒に我慢しようよ!」とか。
「小顔になるマッサージ教えてもらったんだけど、一緒にやってみない?」とか。
相手に嫌な気持ちをさせずにダイエットを薦める方法はたくさんあるんですから。
これ、これが出来ない人なんですよ。身内に対して配慮がないと言うか。他人には絶対酷いこと言わないんですがね。他人にまで言ってたら問題ですが。

>妹さんを殺してしまうより、あっ!と驚くところを見たくないですか?
あなたが着れる服を妹さんが着れないところとか^^;
性格悪いですかね;
ふくらはぎの太さを計った時、私の方が1cm細かったんです。それを見て酷く狼狽してたのを思い出しました。
上半身がデカい分、下半身が細く見えてるだけなんでしょうが、それでも普通の人からしたら激太です。

今離れてるうちに頑張ります。死に物狂いでやります。

お礼日時:2007/11/03 10:55

makiさん、はじめまして。


私の考えですが。。妹さんはもしかしたら、もっと体重を落として今以上に綺麗になりたいのではないでしょうか?そして姉妹であるmakiさんと同じくらいの体重まで落ちた今、姉妹であるmakiさんを見て「これ以上痩せるのは体質として無理じゃないのか?」と不安になり八つ当たりをしているのかもしれません。妹さんの言葉からmakiさんにもう少し痩せて欲しいという思いを感じました。それは妹さん自身が今よりも痩せられるか不安だからかもしれません。
makiさんはきっと真面目で優しい方だと思います。そして、真面目な分ストレスになってしまうのだと思います。
ですので、可能な限り妹さんとは顔を合わせないようにしてお互いに穏やかに会話が出来るまでは距離を置いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだまだ67キロで人並みとは言えませんから今以上にキレイになりたいとは思っていると思います。
しばらく妹の家に滞在していたところ、その間も食事制限やウォーキングをしたりして体重は減り続けていたので「これ以上痩せるのは無理なんじゃないか」と言う不安は多分ないと思います。
妹は私に痩せてほしいと確かに思っているみたいです。
痩せて一緒に買い物に行きたいだの、今まで太っていて人並みの幸せを追い求めることも無かったですから一緒にそれを味わいたいだの思ってると思います。
でも私にはあの言い方や話している時の表情など思い起こせば殺意が湧きます。
このままだと私がどうにかなりそうなので病院で診察を受けることを考えています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/04 00:21

性格悪い妹さんですねぇ。

(^◇^;)ドラマみたい。。
痩せてきれいになった自分に自信持った途端にお姉さんを虐めるなんて、酷いわぁ~。。
デブってた頃の自分に対する甘さで悩んでいた頃に、性格かなり屈折しちゃったんじゃないでしょうか?

「ちょっと綺麗になったからって、調子こいてんじゃねーよ、この元デブが!」とでも言って、本気で大喧嘩してみたらどうですか?女姉妹の喧嘩ってすんごい怖いらしいですけどねぇ。。(^◇^;)

あと、「言われるのが嫌なら顔のマッサージするとか努力したら?」
とかは、半分、姉妹である貴方にも綺麗になって欲しいからだって気もしますけどねぇ。

それと、きっとですね。。。妹さんが貴方に言う酷い言葉は、自分がデブだったころ、さんざん人に「言われるんじゃないか・・・」とビクビクしてきたことだと思います。貴方の知らないところで知らない人に言われて、相当根深い傷になってたのかもしれないですよ。だから、今の貴方を見てると、あの頃の自分を見てるようで、すごくイライラするっていうのがあるんじゃないかなぁ?って思います。

本来年の近い姉妹って、お洋服を交換したり、化粧品の情報を交換したり、本音でバシバシ「こう見える」と言い合ったりできるすごくうらやましい存在ですよ。

私に姉はいませんが、友達の姉さん見てると、妹には「こうすれば?」なんてしょっちゅう良いアドバイスくれるものらしいんですよね。
実際、その人、お姉さんのおかげで人と違ったセンスの良さや格好よさもってましたし、早くに自分に合う基礎化粧品をみつけたりもしてたのがすごく羨ましかったですもん。

ですから、やっぱり、貴方もそういう事を今の綺麗な妹さんに言えるようなお姉さんになるために、妹さんも黙るくらいに綺麗になることだと思います。

69kgはどう考えてもちょっとヤバいです。(67kgもあまり変わらない気がするんですけどね。でも15kg達成は確かにすごいですよね)
お二人とも、あと20kg以上の減量が必要です。
でも、20kgの減量って本当に気が遠くなるようなお話ですし、食事だけでこれを達成しようとするのは絶対お肌と骨にきますので、運動で脂肪を燃やすことを真剣に考えたり、体質改善のお茶を飲むとかエクササイズして筋肉つけるとか、食べることを忘れるくらい何か夢中になることを見つけたり、とかが私は一番いいと思います。
あと、こうなりたいという体系してる女優さんの全体写真(できれば半ヌード写真)を鏡に張っておくと、気持ちが引き締まっていいですよ^^。

私は食べることに興味がなく、空腹で具合悪くならなければいいや程度にしか考えず、あまりにもいい加減な食事ばかりしてきたので、今栄養失調気味でして、手の皮が剥けてきたり、ヘンに痒くなったりと異変が起きてます。

全然しっとししていない手に変わってしまったのを見て、結構ショック受けてます。
本当の綺麗=健康 です。お互い頑張りましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
太ってた頃は「私が痩せたら太ってる人を笑ったりするような人間にはならない」と断言してたような人なんですがね、面白いものですね。

>半分、姉妹である貴方にも綺麗になって欲しいからだって気もしますけどねぇ。
私にもキレイになってもらって一緒に買い物に行ったりしたいといったようなことは言われてました。

>妹さんが貴方に言う酷い言葉は、自分がデブだったころ、さんざん人に「言われるんじゃないか・・・」とビクビクしてきたことだと思います。貴方の知らないところで知らない人に言われて、相当根深い傷になってたのかもしれないですよ。
鋭いですね。
私達は物心ついた頃から太っており(母が大量に食事を出し、それを全部食べなければすごく悲しい顔をするので全部たいらげていました)、それをずっと悩んでいました。
高校の頃、妹は奮起するために友達に「私がダイエットしよう!!!と頑張れるようなことを言って」と頼んだところ「○○太りすぎ。あなたといると恥ずかしい。」と言われていました。

>本来年の近い姉妹って、お洋服を交換したり、化粧品の情報を交換したり、本音でバシバシ「こう見える」と言い合ったりできるすごくうらやましい存在ですよ。
・・・私は妹に対して自分が言われてるような酷い事は言えません。
言われる方はすごく辛く悲しいと言う事を知ってるからです。言われっぱなしと言えば言われっぱなしです。

69キロはかなりヤバイですね。本当は76キロくらいまで太ってたんですがようやく今かろうじて70キロを切ったところです。女じゃないですね。
私も食べることに興味を無くしたいです。
ダイエットって3食食べないといけないとか言いますけど3食も取るの面倒臭いですよね。だからお腹が減った時しか食べないようにしてるんですが基礎代謝量が減ってるのかなとか思ってしまいました。
手の皮が剥けてくるのって栄養失調なんですか?!私も手の皮が剥けてくるんです。脱皮してるのかな?と思ってたので勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/03 10:41

ひどいこと言ってきますね。

。。あまり顔を合わさないようにした方が
いいと思います。質問者さんがまいってしまいますからね。

そのようなひどい言動までいかなくても、私も姉や母から
『太ったね』や『豚みたい』とか、言われたことあります。
すっごいムカつきましたし、何より悲しくて自分が情けなくて…
悪気がなくても、言ってしまうこともあると思いますが
私の場合、悪気がなく言われるのがまたつらかったです(><)

他の方が言われている通り、その悔しさを私はダイエットの原動力にしました。
半年で3キロ、9ヶ月で5キロ痩せましたよ(^^)
今では40キロ台ですが、まだ姉のが細いです。あと2キロは痩せようと思っています。
ウォーキングやジョギングしている時は、嫌なことを言った奴を思い浮かべたり
嫌いな太っている人を思い浮かべ、ちょっと無理して走っていました。
けっこうがんばれましたよ。悔しい気持ちってパワーになります。

言わせてもらえば、妹さんはそれほど痩せているとは言えないと思うのですが。。。
そんな方の言うことはほっておきましょう。
聞くのは体の毒ですよ。殺したい、と思うのは危険ですよ。
家を出るとかできませんかね?今すぐには無理としても検討すべきかと思います。

妹さんに攻撃してやり返すのではなく、質問者さんがキレイになって見返してやりましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は私も妹も一人暮らしですので顔を合わせる機会はありません。
連絡も取ってないので今の内に死に物狂いで痩せてやろうと思ってるのですがぶっちゃけ妹のように胸がダルダルになるのはちょっと・・・

妹の場合、悪気はありそうですね。絶対に無いとは言えない。
何を考えて言ってるのかは分かりませんが悪気はありそうです。

40キロ台の人からしたら67キロも69キロも相当ヤバイですよね。
でも普段の妹は自分が67キロであることなど頭にないようです。
家から出て街を歩けば私に対する態度が「お前がいれば男にナンパされない」と言ったような感じに豹変します(最近初めてナンパされたらしいので)。

殺したいと思うのは確かに危険ですよね。本当にこんな妹を作った家族を皆殺しにしたいと思ったくらいですから。

とりあえず相手にせずになにくそ精神で痩せようと思います。

お礼日時:2007/11/03 10:20

50代の男です。


僕は道楽でウエイトトレーニングをしていています。
重いバーベルを持ち上げるために、筋肉を付ける必要があるのですが、筋肉をつけると、どうしても脂肪がオマケについてくる。
だから時々、出来るだけ筋肉を落とさずに脂肪を減らすべく減量をします。
先月は丁度その時期で、1ヶ月で約3kg減量しました。

減量って、冷酷なまでの「数字の世界」です。
真実は、

摂取カロリー<消費カコリー

という不等式のみ。
カロリーコントロールのみで減量するとなると、脂肪100gを燃焼するのに700kcal必要だから、毎日の摂取カロリーを、体重維持に必要なカロリー数よりも700kcal減らしたとして、一ヶ月に3kg。
15kgの減量には5ヶ月かかる。
貴方の妹さんの体重維持に必要なkcalが1日あたり元々は1900kcalだったとすると、5ヶ月間1200kcalで過ごしたことになる。
1200kcalって、トンカツ定食1食分。
こりゃあ大変だ。。。

僕が思うけれども、こういう冷徹な数字を承知せずにダイエットをすれば、最終的には必ず失敗する。
貴方の妹さんの成功を祈ります。
貴方も祈ってあげればよいと思う。

因みに、ウエイトトレーニングで消費するのは100%糖質、まあグリコーゲンですね。脂肪は燃やさない。
でも、トレーニング後の安静時の脂肪燃焼を活発にしてくれる。
研究によると48時間、およそ10%くらい向上するらしい。

所謂有酸素運動は、脂肪と糖質の両方を使う。
最大酸素摂取量の40~60%、通常の近似式だと(220-年齢)×60~70%の心拍数時に、脂肪燃焼効率は最高となる。勿論、マラソン選手とか運動選手は別。
消費カロリーは、概ね体重×走行km。
つまり体重70kgの女性が700kcal消費するためには、概ね10km走る必要がある。
脂質と糖質を50%ずつ消費するとすると、10km走って脂肪50g。
減量は気が遠くなる。

だからね、15kg減量する、そしてリバウンドさせないということは、意志の力だけではなく、知力も必要。
頭の悪い人間にはダイエットを成功させることはできない。

そう考えると、貴方の妹は頑張っている。
良くワカランが、僕はそう思う。

因みにセックスパートナーとして女性の体重を見たとき、僕はあまり気にしない。
スマートでも抱いて面白くない女がいるし、太っていても気持ちがよい女もいる。
試験によれば、体幹のしなやかさにあると思う。
デブチンでも体幹のしっかりした女性とのセックスは楽しい!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
筋肉がつくと脂肪もついてくるもんなんですか?それは絶対ですか?
なんかいたちごっこのような気もしますね。

15キロ痩せるのに5ヶ月ですか。確かにそれくらいかかってると思います。
妹が痩せたのは実家に住んでいた時で(私は一人暮らし)、その時の生活サイクルは詳しくは分かりませんが昼の2時か3時に起きて朝方5時ごろに寝る。
確か1日2食ほどだったような気がします。
家での食事は遅い時間に摂るので炭水化物は少なめ(もしくは無し)+魚料理+野菜類と聞いています。
おおまかに考えてみれば1日1200キロカロリーくらいでしょうね。

>貴方の妹さんの成功を祈ります。
と言う事は成功していないと言うことですか?
体重は67キロ、体脂肪率は乗って計るだけの物で(手に持って+乗って計る体脂肪計ではない)30%台と言ってたと思います。
あまり体脂肪率が減ってないような気もしますが外見的にはだいぶ痩せたと思います。小さくなったと言うか。でも胸はダルダルになって垂れまくってました。筋肉が減ったんでしょうか。

某大型掲示板のダイエット板で「ウダウダ論ずる間があれば運動しろ。どうすれば効率良いダイエットになるか考える間があるなら運動しろ。」と言った書き込みを見てそれもそうだなと思ったので我武者羅にやれば痩せると思ったんですが・・・そうではないんでしょうかね。
69キロとこれだけ太ってると動けば痩せると思って食事を減らして動いてるんですけどなかなか。

お礼日時:2007/11/03 10:09

まきちゃんがすることは、妹の発言をバネにして69キロから15キロ痩せて54キロになって心身共に綺麗になることです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
・・・で、なぜ54キロなんでしょうと書いた途端に理由が分かりました。
54キロになりたいです。高校の時の体重です。
頑張ります。

お礼日時:2007/11/03 09:49

その憎しみをダイエットの原動力にすれば良いんですよ。


「憎しみ」ほどダイエットに効く薬はないですから。
「今に見てろよ」精神で痩せて見返してあげましょう。
妹さん、67キロで満足しちゃっているのでしょ?
82キロから比べたらそりゃ痩せたけど、正直まずいですよ、女の子が67キロって、、、、
それに、痩せたら顔も奇麗になりますよ。
お肉が取れたら子顔になるし、目も大きくなるし、鼻筋もくっきりするし。
朝青龍と言われるのが嫌なら、言わせないようにすればいいんですよ。
ちなみに私も63キロ→48キロまで落とした経験ありです。
私の原動力もやはり、デブをネタに笑われたことへの憎しみでしたよ。
妹さんがふんずり返っている隙に追い抜いちゃいましょ。
「うさぎと亀」のように。
がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「憎しみほどダイエットに効く薬はない」ってのはすごくよく分かります。
去年雑誌を読んで「このモデル達は私なんか目じゃないくらい楽しい人生を送っている」と思い込んで10キロ痩せました。ライバルにする対象が違うだろうとは思いますが。
ただいま「今に見てろよ」精神でダイエット中です。
朝青龍って言われたのは2回目です。
以前母親の知り合いがやってる飲食店で母親がその店のマスターに「おたくのトコの息子さんにこの子(私)どう?朝青龍に似てはるけど。ガッハッハ!!!!」と笑われ店中をドン引きさせたことがあります。
私が朝青龍に似てると言われるのは目が細く頬の肉があるからです。
それを分かってるから造顔マッサージしてるのですが・・・効果は分かりません。痩せるほうが効果的なんでしょう。

お礼日時:2007/11/03 09:47

87kg→67kgという値からすると、まだ見苦しいほど太っているわけで、69kgのあなたと五十歩百歩です。


二キロの差で、舞い上がっているのでしょう。
百六十センチの背なら、50kg前後まで落とさないと、若い人のサイズは着れないでしょう。
もっとダイエットに励まないと、ウェディングドレスは着れませんよ。
何を安心して、姉妹を攻撃しているのか全然わかりません。
最近は婦人服のサイズが昔に比べて太めに変わりましたが、55kgだったとしても、周囲から太め、太め、といわれるだろうし、ウェスト69とか、オバサン風のスカートしかないと思います。
掘北真希ちゃん並になりたいのなら、もっと精進が必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさにどんぐりの背比べ、目糞鼻糞を笑うと言ったところでしょうか。
妹は161cmです。私は155cmです。
グダグダ言ってる前にお前が痩せろって話であることは承知の上ですがここまで言われてしまうと殺意を覚えます。
言われてみれば少し安心しているところがあるのかも知れません。
自分より私の方が太ってると言う時点で。
エレベーターの鏡で身だしなみを整えているとわざわざ横に並んできて「私ってまだ太ってるよね」と言ってくるのです。
これで「うん、太ってる」と言えば「お前よりマシ」と返って来るだろうし、「いや、痩せたよ」と返せば「そうやって油断させる魂胆だろう」と言ってくると思います(そんな人なので)。
なので結局こちらはだんまりを決め込むだけです。
堀北真希ちゃんになりたいのかは分かりませんが、確かに精進は必要だと思います。
tinycat19さんは堀北真希ちゃんが好きなんですか?可愛いですよね。

お礼日時:2007/11/03 09:39

違うかったら、すいませんが妹さんダイエットで食べ物を気にして食べたいけど無理に我慢しているとこありませんか?


そのストレスで、あなたに当たっているのでは??
外見は良くなっても、内面が悪くなるのは私的には、良くなってるとはあまり思いません。
昔妹さんも、太っていたのですからあなたの気持ちが解っていると思います。それを悪く言うとは、最低です。

「まきちゃんは自分で思ってるほどその服似合ってないよ?何喜んでるの?」
逆に怖いんじゃないですか?自分より可愛くなるのが??

レストランで私がデザートを頼もうとすると「もうこれ以上私に恥かかさんといて!アンタといると恥ずかしいわ!」

妹さん、自分も食べたいけど、我慢しているからイライラして貴方にあたっているのかも?

貴方に敵対心を持っているのかも?何か負けたくないとか?
だから貴方に当たってるのかと?
あまり気にしないで、逆に可愛そうにあんなにイライラしてって思ってはどうでしょうか?

私の勝手な意見ですが参考になればっと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無理に我慢しているところですか・・・もしかしたらあるかも知れません。
でも見ている限りストレスを溜めないように食べたいものを食べたりしてるみたいですが、本当のところどうなのかちょっと分かりません。
もう今や太ってた頃の自分(普通の人からしたら今でも充分太ってるんでしょうが)など無かったことのような感じです。
痩せてからの立ち居振る舞いも変わり(いかにも自分はいい女と言ったような振る舞い)、周りも「痩せた。キレイになった。」と囃し立てるものですから余計に罵詈雑言に拍車がかかっています。

>逆に怖いんじゃないですか?自分より可愛くなるのが??
もしかしたらその気はあるのかも知れません。
太ってる上に化粧にもファッションにも疎かった私が最近になってようやく自分の好きな格好をし始めたのが鬱陶しいのかなと。
「あんたも頑張って痩せろ」的なことを言われるのですがいざ痩せたらどうなるのだろうと思います。それが怖くてダイエット辞めるなんて馬鹿なことしませんが。

お礼日時:2007/11/03 09:30

妹さんはあなたが気にせず食事してるのが気に入らないのでしょう


なんせダイエット中ですから
無視しときましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の方も気にせず好きな物を食べてるわけじゃないんです。
二人でいると炭水化物は極力少なめにして(夜は炭水化物は摂らない)、おかずを2品ほど頼んでそれを半分ずつ分けて食べてるんです。
デザートと言っても出来るだけ重めのものは避けていてヨーグルトなどのあっさりしたものを選ぶようにはしてるんですが・・・
以前「これ以上私に恥かかさんといて!」と言われた時に「あんたは私がケーキでも頼むと思ってるの?そこのコンビニでヨーグルトを買うだけなのに?」と聞くと黙っていましたが。
こんなにも性格が歪むものなのかなと思うようになりました。
あと街中で太ってる人を見て「私、正直太ってる人嫌いやねん。努力したら痩せるねんから痩せろよと思うねん。」と言ったり。
これからどんな人間になるのか恐ろしくて連絡を絶ってます。

お礼日時:2007/11/03 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!