プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなんですが・・・精索静脈瘤で左精巣が萎縮してしまってから気力・体力共に低下してしまった気がするんですが・・・精索静脈瘤による精巣萎縮でテストステロンが極端に減少したりすんですかね?

A 回答 (2件)

気力・体力が低下したり理由が、気分の問題かホルモンの問題か


検査してみたら、楽になるかもしれませんよ。

精巣がひとつ萎縮しても、もうひとつの精巣がホルモンを分泌してくれそうな気がします。

子供を作る力はどうなるかわかりませんが、テストステロンはどうなんだろ??

あまり気になるようなら、ホルモンを血液検査で調べてもらったらよいかもしれません。
正常範囲の値なら安心できるなら、それもひとつの方法かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、一度思い切って検査してみるってのもいいのかもしれませんね。悩むぐらいなら調べてもらったほうが白黒はっきりして気持ち的にもスッキリするだろうし・・・。どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2007/11/04 20:09

右精巣はどうなのですか?


萎縮していなければ大丈夫だと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

右は問題ないかと思います。少し安心しました。ありがとうございす(^^)

お礼日時:2007/11/04 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!