プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元々珈琲党で普段紅茶は全く飲まないのですがハーブティーに使えそうな素敵なカップを見つけました。

以前レモングラスと言う種類のハーブティーを頂く機会があったのですが
とても美味しかったのでまた試したいと思っています。
他に同じような感じのお茶があれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

レモングラスの爽やかさ、酸っぱさ大好きです。

私は栽培していませんが、レモングラスは家でも簡単に育つようで、自分で手作りティーもできますよ。
商品としてお買いになるなら、
CelestialSeasoninngsのLemonZinger、20パック入りがお勧めです。箱を見るとUSAのもののようです。黄色い紙の箱でレモンの絵がついています。外国食材店や、成城石井で売っていて、500円位かな?濃くしてもよいし、さっぱりなら、1リットルの湯に1パック入れて冷やしておいてがぶがぶ飲めますよ。レモンや酸っぱいの好きな方はよいと思います。ウチは他の高級な紅茶も買いますが、こちらは常備しています。
楽天のショップで同じものありましたので、下記でご覧下さいね。
あと、同じ会社のレッドジンガーも酸っぱくて美味しいです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/mintmagic/426220/426222/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんm(__;)m

参考に頂いたURL拝見しました♪
ハーブ=ブレンドとは思い浮かばなかったので、とても参考になりました。

同じレモングラス好きの方のおすすめ商品、1度試してみようと思います。

今は狭いベランダのマンションなので、栽培はあきらめていましたが
年明け引越し予定なので1度チャレンジしてみたいな~と思いました^^

どうもありがとうございました♪

爽やか系ならばミント系ですね。

・ミントティー
・ラベンダーミントティー(ラベンダー+ミント)
・アニスティー(アニスシード、癖がありますが口中がさっぱりします)
自分の好みで三つ程、ご紹介します。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございました。
やはりミント系になってしまいますよね。
ラベンダー+ミントは思い浮かびませんでした!
ラベンダーの香りも大好きなので、早速試してみたいと思います。
ありがとうございました。