あなたの習慣について教えてください!!

以前にも同じような質問をしたのですが。
来春卒業見込みなのですが、健康診断関係の
仕事をやってみたいのですが、なかなか求人がありません。
やはり、難しいのでしょうか。
どなたか求人情報を、ご存知でしたらお願いします。
このような形で探すべきでは、ないのでしょうがよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

もうご存知かもしれませんが、医療系の人材バンク会社があります。

複数に登録しておくといいでしょう。
検索サイトでお調べになってみてください。
ただ求人は多くはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきました。

検診関係の仕事がしたいなら、クリニックを持っている病院施設を選ぶと良いでしょう。

放射線技師の検診業務としては、胃・大腸レントゲン撮影、腹部超音波検査などになるでしょう。したがって、これらの解剖生理、病理などについて学生のうちに充分勉強しておきましょう。検診業務は易しいように感じますが、病気を初期のうちに検索し、存在を確認する事が目的ですから、病気に関することや好初部位などは当たり前のように知っていなくてはなりません。通常はある程度の経験と知識を習得した後に業務に就く方が良いとは思いますが、koukunさんのように学生のうちから目的意識をしっかり持っているのであれば、人一倍の基礎知識を学生のうちに身につけておきましょう。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですよね。まずは勉強ですよね。
やりたい事があっても知識が無いと話にもなりませんね。
がんばります。
また何か質問する事があると思いますのでよろしくお願いします。