アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。
上司に将来どんなスタッフになりたいかと聞かれ、二人になったときに、
○○課長(上司)みたいになりたいです。といってしまいました。
本心で以前から尊敬していたので躊躇なく、伝えたのですが、
実際失礼だったかなと。
自分は女性営業で、まだ新人の立場の人間なのに、
上司の立場からすると、どんな心境になりますか。

A 回答 (7件)

嬉しいですよ!

    • good
    • 0

僕なら、「乗り越えていって欲しい」と思います。


目標にされるのは、悪い気はしませんが、「通過点」としていてほしいものです。

もちろん、本人(僕が上司ならという意味)としても、「おいそれと、道は譲らない」という気概で頑張りますが、「並ぶ」程度で満足して欲しくはありません。

そうして、お互いに切磋琢磨していくからこそ、「実力と信頼」を勝ち取れると思います。

手本にすべきところは手本にし、「自分の力」を存分に発揮できるように頑張ってください。
    • good
    • 0

>上司の立場からすると、どんな心境になりますか。



気持ちよく聞いたと思いますよ。
そりゃあ、額面通りには受け取っていないかもしれません。でも、人間褒められ、認められてうれしくないわけはありません。

マズローという学者さんは、人間の欲求を段階で分類していますが、「認められる」という欲求を高次に位置付けています。だから、みんな「褒められたい」のです。あなたの上司も次の日から気持ちよく仕事ができ、豊かな気持ちで部下に接することができたかもしれません。

あなたの褒め言葉を褒めてあげたい気持ちです。「おじさん」という年齢としては。
    • good
    • 0

そう言われると悪い気はしませんね。


つか
ちょっと天狗になるかも。
    • good
    • 2

いいと思いますよ。


部下に認められているという意味で、その上司もよりモチベーションが上がるでしょうし。何も気にすることはないと思います。
    • good
    • 0

全然失礼では無いと思います。


「あなたのようになりたい」と言われて嫌な気になる人間は先ずいないでしょう。
    • good
    • 1

全然失礼なことはありません。


僕も会社では重要なポストにいますが
誰にでも「上司のようになりたい」なんて言われたら嬉しくなります。

そう言った人が単なるお世辞か、本心かは経験を積んでいたら大体はわかります。
本心で言われたら嬉しくなるし、さらに良い上司になれるように頑張ろうと思うはずです。

でも、誰にでも上司のようになれるかどうかは別問題ですが・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!