プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代男性です。
思春期のころからにきびに悩んでいます。にきび跡も残ってしまっていて思春期もとっくにすぎてしまっているのに今もなお吹き出物ができてしまっています。赤いにきび白いにきびともにできます。ほほと口の周り、アゴにしかできません。おでこはできないんです。ビタミン剤のサプリメントも毎日しているのですがやはりできてしまい、赤いにきびに関しては頻繁にできて中にしこりみたいな感じで赤く残って困っています。
これまでいろんな皮膚科に通ってきましたがほとんどのところでは、あんまり親身になってくれず抗生物質とビタミン剤を処方してくれるだけです。抗生物質はあんまりよくないと効いているんですがどこのお医者さんも処方します。抗生物質が効かないとまた違う抗生物質を処方すると言った感じです。吹き出物の出来る理由に関して聞いても遺伝とか体質だからしょうがないってしかいってくれません。
いい皮膚科をご存知のかたはいらっしゃいませんか?ちなみに都内在住です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も30代(女性)です。


私は中学生の頃は肌が綺麗で良く褒められたんですが高校生からニキビが出だし、ずっと悩まされ、やっと今落ち着いています。

私も皮膚科に何度か行きましたが親身になってくれる所って本当少ないですよね…(-_-;)
大阪の皮膚科なんですが私は「ふくずみ皮膚科」という所が出している化粧水やジェルで良くなりました。ビタミンC誘導体が入った商品です。
「VCローション5%」と「VCジェル50g」です。でも化粧品は合う合わないがあるのでdaisukidaichanさんが合えばいいんですが。
大阪なので通院は無理だけどネットで購入はできます。

でも私の場合ですが、その基礎化粧品だけで良くなった訳ではなくて先生からニキビが出やすい人が、あまり食べてはいけない物を教えてもらいました。
それを実行すると嘘のようにニキビが引いていきました。
その食べ物とはコーヒー・チョコレート・ヨーグルト・チーズ(所謂、乳製品)納豆・豆乳などです。
コーヒー・チョコレートなどは私もニキビに駄目な事は知っていましたがヨーグルトなんて腸を綺麗にして肌にもよさそうなのに…
ちなみに私はヨーグルトが好きでヨーグルトメーカーを買ったばかりだったのでショックでした(苦笑)(^_^;)
毎日納豆は食べてたし朝食はパンにチーズをのせてヨーグルトにコーヒー(たまにコーヒーに豆乳を入れてた)という食生活で
体に良い物と思っていたんですが全て駄目な事だったんです。それを当分止めたら見る見る良くなりました。
今もニキビは、たまに出るけど完璧を求めたら又ストレスで出るので、それは体質と理解するようにしてます。
私はチーズが大好物なので先生も「あまり我慢すると今度はストレスで出るから少し位なら食べても良い」との事です。
daisukidaichanさんは抗生物質をずっと飲まれてますか?ビタミン剤はビタミンCとB2を飲まれてますか?
あと季節の変わり目に、いつもよりニキビが酷くなりませんか?ニキビ=油っぽいから出ると思われる方がいるのでdaisukidaichanさんは乾燥肌ではないですか?
私もニキビには、相当悩まされたのでお力になりたいです。
あと「ふくずみ皮膚科」のアドレスと「コスメの口コミ」のアドレスをはっておきます。
口コミに「ねば塾の白雪の詩」という固形石鹸が人気で私も最近これを顔・体に使っていますが背中のニキビが減りましたよ!
皮膚科からは「パックスナチュロンソープ」を出され2年程使ってました。こちらの方が敏感肌には優しいかもしれないです。
何はともあれ特に洗顔は無添加の物を使って下さい。
そして洗顔の後は基礎化粧水など保湿もして下さいね。

http://www.a-jan.com/sc/goodsprev.cgi?gno=05-02016
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …

参考URL:http://www.fukuzumi.jp/cosme/dr_cosme1.html
    • good
    • 0

皮膚科は何処に行っても同じ対処だと思います。


口の周りや顎は消化器系が不調な証拠だと思います。暴飲暴食、お酒、刺激物など、胃腸に負担をかけていませんか? まずはそれを見直してくださいませ。私は女性ですが、コントレックスというミネラルウォーターを飲むと決まって顎にニキビが出来ました。硬水なので、負担がかかっていたのだと思います。

後、考えられるのは、布団カバーやタートルネックの服装など、顎にかかるものが清潔かどうか?です。きちんと洗濯されていますか?
それと、顎に手をやる癖は無いですか?触ると悪化します。

以上の事を気をつけてみればかなり治ると思います。
洗顔は石鹸で泡立てて優しく洗ってください。エーザイから出ているアロエ99パーセントのチューブ型のジェルを塗ると、早くしずまります。お試しください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!