プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリームチーズを5kgもらいました。
賞味期限が近いので早めに使いたいのですが、量が多いので何かいいレシピがありましたら教えてください♪
デザートではなくおかず限定で。
ソースなどにして冷凍保存する方法がありましたらそちらもぜひ教えてください。
大量に使用できるレシピ大歓迎\(*^o^*)/
※パン・ホットケーキ・クラッカーに直接塗ったり、ちくわに詰める、サラダに入れる・・・などのそのまま使うレシピは量が減らないので不可です。

A 回答 (4件)

大量消費と、日持ちしそうなレシピです。

・カレーに賽の目に切って入れる
・ベイクドチーズケーキを焼いて冷凍保存
・味噌漬けにする

どれも実際に経験済みですが、だいたい1回の消費量は200gくらいです。
大量消費は難しそうですよね。。。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
【味噌漬けにする】というのを詳しく教えていただけますか?

• 0

●きのこと一緒にキッシュに入れる。

●春巻きの皮を4等分にしてカニ缶とクリームチーズを乗せ、対角線上に折ってオーブンで軽く焼く。
●クリームチーズに塩コショウ・レモン汁・はちみつ・を好みで加え最後にちぎったディルを加える。(ディップとして食べる)
●パンの上にバナナとクリームチーズを乗せてトーストする。好みではちみつをかける。
●好きな具材(えび・キムチ・野菜・フルーツなど)と一緒に餃子の皮に包んで揚げる。

大量に使うレシピはわかりませんが、私はクリームチーズが大好きなのでこのようにして食べてます。どれも簡単でおいしいです。
    • 0
この回答へのお礼

チーズ餃子(揚げ)は昨日大量に作りました!
キッシュに入れたり、春巻きの皮をオーブンで・・・はまだ試していないのでぜひやってみます♪

冷蔵庫に入れていても柔らかいクリームチーズだと作れないのですが…

(1)キャベツ(レタスでも可)を破らないようにはいで、ラップをかけ柔らかくなるまでレンジでチンする。
(2)チーズも柔らかくなるまでレンジでチンし、ボールで練り混ぜる。
(3)キャベツの芯を切り取り、たて半分に何枚か重ね、手前にクリームチーズをのせる。カニカマを中心に入れてきつめにくるくると巻く。(タラコでも美味しいです)
(4)冷蔵庫で冷やし、チーズが固まったら輪切りにする。
何かしら料理を持ち寄って集まるときはいつもこれを作っています。
カニカマの場合は少し薄味なのでしょうゆを少しつけて食べます。
味噌マヨネーズでもいけます!
お試しください♪
    • 0
この回答へのお礼

中身は色々なもので代用できそうですね!
ちょうどキャベツも大量にあるので試してみます。
ご回答ありがとうございました。

そんなに大量に消費できるか分らないですが、私はクリームシチューにいれていました。

ちょっと、マイルドになって私は好きなのですが。

こちらのサイトを参考にされては?
http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%82%AF%E3% …
    • 0
この回答へのお礼

ここのサイトは見たんですがデザートが多くて、目当てのものを見つけるのが大変で・・・
またゆっくり見てみます。
ご回答ありがとうございました。