プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の忘年会(温泉)で、女子3人で宴会芸をすることになりました。
みんなが酔っ払った状態ですので、普通にカラオケを歌ったり、難しいことをしても、見てもらえません。(過去の経験上)
何か面白く、注目を引くような宴会芸はありませんか。
ちなみに40人くらいの参加者で、30人くらいは40~50歳のおじさんたちです。

A 回答 (2件)

40~50台の「おぢ」に人気があったアイドルと言えばキャンディーズ。

おや?質問者さんは3人で何かをしなければならない。

振り付けを完璧に、衣装もそろえて「年下の男の子」でもいってみますか?

宴会場に舞台や緞帳があれば最高。
イントロが流れ緞帳が上がったら熱唱しましょう。
ついでに「おぢ」何人かに紙テープと鉢巻を渡し投げてもらい掛け声を掛けてもらいましょう。

ウチのカミさんと近所の仲良し奥さんと3人で町内の演芸大会で大うけでした。
    • 0
この回答へのお礼

去年の忘年会が『年下の男の子』でした。偶然ですね。
おじさんたちの年代もあって、結構盛り上がって一緒に歌ってくれました。振り付けはその時に覚えていた限りで、何とかしました。

>ついでに「おぢ」何人かに紙テープと鉢巻を渡し投げてもらい掛け声を掛けてもらいましょう。

いいですね。盛り上がりそう!!

ユーザー参加型が面白いですよ。

演者だけが演じるのではなく、閲覧者を参加させるのです。

具体的に何がある?と言われれば難しいですが、
TVでも人気の、マジックの種明かしクイズなんかしか私は思い浮かびませんが 笑
    • 0
この回答へのお礼

昨年がカラオケでしたので、三人で相談していた中に、『全員参加できるもの』という意見が出ました。
具体的になにかありませんか?