アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在恋人にしようとしている女性とメール交換をしています。
自分もつまらない人間なので仕方がないですが、
メールの交換で話題が広がりません。
要するに二人で役所の窓口で仕事をしているようで
パターンが広がりません。返事が見えてしまいます。
どうしたらいいでしょうか?

このままいったらメールを打ち切られてしまいます。
助けてください。

A 回答 (3件)

相手の性格にもよるのでなんとも言えないのですが、話題を広げて言いたいのであれば、『?』で相手に尋ねる文書でしめてみてはいかがでしょうか?『?』でしめずに『。

』で閉めると、メールが苦手な方は大体そこで終わらせてしまいます。

例えば、映画の話でもかなり広がりますよ。

『俺って○○の映画好きなんだけど、見たことある?』
『○○さんは、どんな映画すきなの?』
『○○監督の映画って、他にどんな映画あるか知ってる?』
『俺見たい映画あるんだけど。今度、映画に付き合ってくれない?』
『主演の○○って、いいよね。○○さんの好きな俳優って?』
『俺の超!お薦め映画は○○!!○○さんのお薦め映画は?』


unyou891さんは、話題の中でこう聞かれたら、途中でメールを終わらせますか?ここから話題っていくらでも広げられますよ。その話が、やばくなってきたら、『ところでさ・・○○ってどう思う?』と移行すればいいと思います。
『自分は、○○だけど・・・○○さんは?』と自分の事を話しながら、相手に問いかけていけば、話題って広がると思いますよ。
    • good
    • 0

>このままいったらメールを打ち切られてしまいます。



打ち切られる前に、ランチに誘ってみては?
目的はメル友じゃなく

>現在恋人にしようとしている
なんでしょ?

評判のお店でも調べて誘ってみたらいいよ(^^/~~

この回答への補足

もう一回誘って会いましたよ。
でもメールの内容が変わらないんです。
紋切り型というか。自分は絶対に恋人にしたいですが。

補足日時:2007/11/09 13:12
    • good
    • 0

メール交換がうまくいかない女性は,相性が悪い相手です。


付き合うようになっても,うまくいかないと思います。

私の場合,今日あったことや相手のメールを読んでの返信,質問に答えたり質問したりです。
パターンは同じでも,長文になる相手と,考えてもなかなか文章にならない相手がいます。
相性や価値観の違いによるものだと実感しています。

どうしてもメール交換を続けたいのであれば,
いつもと違う行動して,その内容を書いたらどうでしょうか?
スーパーに寄れば旬の果物があるでしょうし,喫茶店に寄れば変わったメニューがあるかも知れません。
近場の温泉に行って湯の質について語ってもいいですし,電気屋さんで珍しい電化製品を見つけるかも知れません。

それから,可能な範囲で,彼女に送ったメールをここで公開したら,
具体的な回答がつくかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>スーパーに寄れば旬の果物があるでしょうし,喫茶店に寄れば変わったメニューがあるかも知れません。
近場の温泉に行って湯の質について語ってもいいですし,電気屋さんで珍しい電化製品を見つけるかも知れません。

ありがとうございます。早速実践してみます。
ところでメールの頻度はどの程度なさってますか?
普通に生活していると目新しいことなどなくネタがつきそうです。

>それから,可能な範囲で,彼女に送ったメールをここで公開
これはやめておきます。

お礼日時:2007/11/09 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事