プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんの60年代70年代でおススメの洋楽はなんですか?教えてください!!

最近私はミッシェル・ポルナレフにはまっています^^

A 回答 (5件)

こんにちは


アーティストというよりアルバムですが
下記なんかポップで聞きやすいと思います。↓(試聴)

Roger Nichols & the Small Circle of Friends
http://wc05.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10 …

あと下記アーティストなんかもいいかもしれません。↓

The Monkees
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

Gilbert O'Sullivan
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

とりあえずご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクありがとうございます^^
Gilbert O'Sullivan聞いたことありました!!The Monkeesも気になっていたバンドです!なかなか良いですね~

お礼日時:2007/11/09 22:12

王道で言えば


ビートルズ       全般
ローリングストーンズ  全般
レッドツエッペリン   天国への階段

などですが、ポルナレフが好きならメロディラインの綺麗な曲だと思います。
一押しはエルトン・ジョンです。
・ダニエル
・ユア・ソング
・グッバイ・イエロー・ブリックスロード
など、ビートルズ解散後の最も注目されたシンガーです。
ヒット曲がきら星のごとくあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AB% …


もう一つ、カーペンターズは外せません。
・イエスタディ・ワンスモア
・シング
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビートルズは聞いた事ありますが、ローリングストーンズ、レッドツエッペリンはあまり聞いたことないです--;
エルトンジョンもユア・ソングぐらしか知らないかも・・

カーペンターズはいいですよね~。だいぶ前から大好きです

お礼日時:2007/11/09 22:02

ドアーズ


1967~1971年
伝説です、「ジ・エンド」や「ハートに火をつけて」が有名ですが、それ以外にも素晴しい曲があります。
ボーカルのジム・モリソンの詩に曲をつけた「アメリカンプレーヤー」もいいです。

ゼム
ベストなのはボーカルにヴァン・モリソンがいたときです。
グローリアは名曲です。

CCR(クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドアーズ、名前は聞いたことあるなと思いつつyoutubeで調べてみました!聞いたことあります!!

ゼム、CCRは知らなかったです、一度聞いてみますね

お礼日時:2007/11/09 22:00

ミッシェル・ポルナレフ、最近名前と存在を知りました。

「シェリーに口づけ」の人ですよね。CMでよく曲流れてて気になってました。自分も聞いてみようと思います。
ベルベッドアンダーグラウンド。聞き慣れない曲が多いですが名盤アルバムを残してます。ルーリードが渋すぎます。
トミージェイムス&ションデルズ、さんま御殿のオープニングの曲。CD探したが、あんまりでてないらしくて、でもyoutubeで見れました。クリムゾン&クローバーという曲が好きです。
デビッドボウイ、Life on Marsのプロモーションビデオがかっこよいです。
機会があったら聞いてみて下さい。私も60年代70年代の音楽大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も最近ポルナレフ知りました、そしてはまりました^^
クリムゾン&クローバーyoutubeで調べてみましたが、ヒットしませんでした‥
他でも調べてみまーす!

お礼日時:2007/11/09 21:56

60年~70年大かどうか解りませんが、


イーグルスの、ホテルカリフォルニアが、いいです。リズムといい、歌詞がすきです。
あと、ロネッツの、ビーマイベイビー
アンチェンジドメロディ(ゴーストの主題歌)
いわゆる、オールディズですが、僕は、歌手よりも、リズム、歌詞でえらびます。
テレビコマーシャルソングで、年代はちがいますが、SHAINA TWAiN
の、カントリーソング(ホンダの、車エアーウエイブをうったてました。)なんか、いい歌で、声も、いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルカルフォルニア!私もすきです!!
他の曲は知りませんね(--;
聞いてみます!!

お礼日時:2007/11/09 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!