プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人が近視とひどい乱視です。アメリカに住んでいるのですが、
レンズの良いのがなかなかなくて、旅行で日本に行った時に
購入しています。そろそろ買い替えの時期なので、来年、札幌に
行くので、札幌駅、もしくはすすきの、狸小路周辺の良心的な
お値段で、信頼できる眼鏡店をご存知の方、情報をお願いします。

富士メガネ、メガネミキ、メガネトップ(アルクと同店?)、
ルック、メガネスーパーの中では、どこが良いと思われますか?
安くてもすぐフレームがダメになったり、レンズに傷が付いたり
するのは困るので、少し高くても、まともなお店の方が良いです。
後、レンズの在庫がなくても注文して、3~4日程度で出来るお店が
良いのですが。

A 回答 (2件)

水野眼鏡店


・本店 札幌市中央区南2条西4丁目1 コスモビル1F(狸小路4丁目)
・大丸札幌店 札幌市中央区北5条西4丁目 大丸札幌店5F(JR札幌駅直結)

札幌最古の眼鏡店。

多少値が張るとしても、アフターサービスがとても良い。

ここでレンズを作ると、カルテに連動したメンバーズカードを発行して貰える。

このカードがあればフレーム修理を無料でやってもらったり、カルテが呼び出せるので面倒な再検査をせずに新しいレンズを作ってもらえる。眼鏡の洗浄なども無料。

ただ、乱視が酷い場合、顧客の乱視の程度に合わせたレンズを発注する(1点物をオーダーする)事になるので、3~4日では難しいかも。
事前に「急ぎで出来ますか?」と問い合わせてみて下さい。

既製のレンズで在庫があれば、加工はフレームに合わせてのカットのみになるので、3~4日で納品可能と思うけど、既製品が目に合うかどうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がすっかり遅くなってしまいましたが、回答
有難うございました。札幌に行ったら、一度、寄ってみますね。

お礼日時:2007/12/17 21:32

メガネスーパー使いましたがなかなか良かったですよ。


店員は丁寧でしたし。
レンズは在庫があったので3時間程度でできたように思います。
6か月使ってますが特に不具合、傷などはありません。
2万円ぐらいだったかと思います。
メガネスーパーは全国チェーンの店なので日本国内だったらアフターサービスも期待できると思います。
店は(確か)駅前通りにあったのですが見つけにくいです。
普通の眼鏡を買うには良いお店です。
ただ、特殊なレンズなどだったらchie65536さんのお勧めしてるようなお店のほうがいいとおもいます。
どこに行くにしても先に電話なりで訪ねたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございました。お礼が遅くなって
ごめんなさい。
札幌に行きましたら、立ち寄ってみるつもりです。

お礼日時:2007/12/17 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!