プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11/1の朝に顔の右半分がまったく動かなくなったので病院にいったところハント症候群と診断されました。ステロイドなどの薬を処方されて治療を行っていますが、心配なので他の病院も行ってみようかと思っています。どこかよい病院がありましたらよろしくお願いします。東京近辺で探しています。

A 回答 (2件)

4年前 同じ病気を経験した者です。


ステロイド、神経ブロックの治療をされていると思いますが、ここまではどこの耳鼻科でも同じだと思います。
問題はこれでも回復の兆しが見られない場合です。顔面神経減圧手術はどこの病院でもできる手術ではありません。私は大学病院に移って手術を受けました。手術をする しないはあなた次第ですが、その時は今掛っている医者と相談するのが良いと思います。

今のあなたの気持は痛いほどよく分かります。この病は 時間が薬
と言われます。回復には時間がかかります。焦らないで、諦めないで
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今はステロイドを飲んで治療しています。やはり時間がかかる病気なんですね。実際に治っている方の意見を聞くだけで励みになります。根気よく治していこうと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/18 21:01

NO1です。

 
私を助けてくださったお医者様のHPです、参考にしてください。
同じ病気の方が集まったサイトがあったのですが、今は閉鎖されたようです。検索すればいくつかあるかと思います。
この病気で完全に回復される方もいますし、後遺症が残る方もおられます、私は後遺症が残りました、でも聞くまで分からなかったと回りの人から言われます。重症でもここまで回復します。
深刻に考えないで と言っても今は無理でしょうね、でも大丈夫、
ぱっと見た目には分からない位には必ず回復します、神経は再生するんですから。焦らず あぐまず 諦めず 頑張ってくださいね。





















参考URL:http://www.ne.jp/asahi/hokudai/oto/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!