プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車上荒らし対策については多く質問されてますが、
何を盗まれたのかを知ることも対策の一つかと思いまして、お聞きしたいです。
よくあるオーディオ、現金以外で何を盗まれたか、教えて下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

昨年家の車をとめている月極駐車場で毎週のようにやられてました。

一晩で3台4台とまとめてです。
被害はガソリンスタンドのクレジット機能つきのカード、CDなどです。CDは、ジャンルには関係ないようでクラシックのみのオーナーの方は、とったって聞きゃしないくせにと大変怒ってられました。
おまわりさんが言うには、ゴミとかいろいろ車内がゴチャゴチャしてる車ほど狙われるとのこと。ひと目で何も無いとはっきりわかるほど、整理しといた方がいいですよと言われました。
    • good
    • 0

私の知人の話、大雨(豪雨)の日の夜、高速のサービスエリアで休憩して車にもどるとワイパーのゴムがなくなっていたそうです。


きっとワイパーがダメになってしまっていた車がこの雨の中見づらいので手短なところから盗んだんでしょうが・・・。
その後その知人はどうやって帰ったのかはわかりませんが、サービスエリアにワイパーは売ってないでしょうしね~。
    • good
    • 0

車上ではないですが、ホイルキャップを盗られた人が居ます。

(^^;

ちなみに、うちの会社の場合、車上荒らしに遭うとしても、
車を壊されるほうが高くつくので、最初から鍵をつけて
ドアも鍵が掛かってない状態で置いてあります。
その方がかえって何も盗られないとか。
(でも、車そのものを盗られるんじゃなかろうか?(汗)

また、アメリカで免許を取った友人曰く、
教習所で一番先に教えられることは、
車から離れる際は、目に見える場所に
置いてあるものはすべてとランクにしまってから!
と習ったそうです。
    • good
    • 0

ある朝   車に乗り、エンジンをかけ、バックで出庫する為に振り向くと、何か違和感が「助手席の向こう、よくみえるなぁ・・・。

」「?????」助手席のドアがなくなっていました。車庫はシャッター式のガラガラしたもので、入り口以外はコンクリートに囲まれています。両側とも車と壁との隙間は40センチぐらいでしょうか、下にはきれいにボルトとナットがセットされ立てた状態でありました。ディーラーに言うとドアを探すのに1ヶ月以上かかるとの事、「ドア待てなかったんだろうねぇ」と話しました。     車上荒らしではないでしょうがこんな事もあります。(今から15年程前の出来事です。)
    • good
    • 0

 私の知り合いは仕事の書類が盗まれた、と言ってました。

中にはパソコンもありましたが、パソコンは無事でした。
 助手席側の窓ガラスが割られたため、窓を開けると「キィ―!」となってます。
    • good
    • 0

助手席のガラスが割られ、盗まれたものはなかったのですが・・・


(金目の物は入れていなかったので)
ダッシュボードの中が全部散らかされて、車検証がくちゃくちゃになっていました。
納税証明書等もくちゃくちゃでした。
盗るものがなくて腹いせにやられたのでしょうか・・・?
    • good
    • 0

こんにちは、honiyonです。



  親父の話ですが、助手席の窓が割られました。
  盗られたものは、ビール1ケース。

  ビール1ケースごときで窓割らないで欲しいです。
  とりあえず軽傷で済んで良かったかな(?)

  荒らしにあったのは今のとここれ一回だけです。
 
    • good
    • 1

朝 愛車のフェアレディZちゃんに乗り込んで、エンジン始動!


「おぉ、今日もおいらのZちゃん、ご機嫌いいねぇ♪♪」
しばらく走って、さぁミュージック!
ボタンを・・・ボタンを・・・ボタンが・・・ボタンが・・・ない!!!

オーディオ機器一式やられたとさ。とは友人の話。
    • good
    • 0

車の時、釣り道具一式。

有料道路回数券。
バイク版では、バッテリー。でもこの時バッテリは既に死んでいたので
ありがたかった。
    • good
    • 0

私の友人の例ですが・・・



朝、エンジンをかけようとするとウンともスンともいわない。
で、JAFを呼ぶと・・・
「お客さん、バッテリーがないですよ」・・・(爆)

鍵にも室内にもまったく荒らされた形跡がなく、でもバッテリーがない。
バッテリーだけ盗まれたんですね。

相当落ち込んでました。こちらは爆笑してしまいましたが・・・(^^;;;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!