dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ボーン・アルティメイタムに出演しているダニエル・ブリュールの役柄について。
役どころはマリーの兄弟のようですが、この役は前2作のどこかで出ていますか?
初登場だと思ったので、自分の家に突然ボーンが現われても驚かずに「妹は?」と質問したことに疑問を持ちました。
何故彼はボーンを知っているのでしょうか?
1作目のボーン・アイデンティティに“イーモン”というキャラクターが出てきます。
イーモンはマリーの昔の知り合い(恋人?)だと思っていたのですが、
彼がマリーの兄弟で、今回配役が代わってダニエル・ブリュールになったということでしょうか?
だとしたら風貌が違いすぎて不自然だとも思うのですが‥。
1作目の時に、マリーの義弟がどうのこうのいうようなシーンがあったので、ダニエル・ブリュールの役が兄なのか弟なのかもよくわかりません。
長くなってしまいましたが、どなたかわかる方教えてください。
ちなみに原作は読んでません。

A 回答 (3件)

>イーモンとマリーがどういう間柄だったのかはご存知でしょうか?


イーモンはマリーの元彼です。
    • good
    • 1

ダニエル・ブリュールの役名はイーモンではなく、Martin Kreutzです。

今作で初登場となる人物です。
http://www.imdb.com/character/ch0002122/
http://www.imdb.com/character/ch0002113/

「ボーン・アルティメイタム」の中で、テレビや新聞のニュースにボーンとマリー(Marie Kreutz)が写真と氏名つきで取り上げられていました。ということは、過去の事件(映画の前作・前々作)のときも写真・氏名つきで報道されていたかもしれません。この弟(もしくは兄)もそれを見て、ボーンを知っていたのではないでしょうか。

そうでないなら、1作目と2作目の間に会っていたとかになりますね。ロバート・ラドラムの原作を読んでないので、これ以上詳しいことは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。
マーティン・クルーツが登場するシーンは少し唐突過ぎるというか、説明不足だった気がしてしまいます。

イーモンとマリーがどういう間柄だったのかはご存知でしょうか?

お礼日時:2007/11/15 01:20

うんうん


俺も恋人だと思ってたがパンフには兄と書いてあるね
たとえばさ4作を作るのならマリー兄、局長、ニッキーが
いれば作れるでしょうからそのためのフラグかなとも思いました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アイデンティティーのパンフレットに“イーモン=兄”と書いてあったんでしょうか?

お礼日時:2007/11/15 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!