プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、某証券会社に勤務しています。
入社して依頼、土曜、祝日は休んだことがありません。
朝は7時~夜は21時までと働きすぎかと言うぐらい働いています。これで給料が良ければ文句はないのですが、1年目の方が多いのが現状です。しかも、成績が出て頂く、ボーナスがなんと2分割払いなんて酷いですよね。

今は、転職活動裏でやっていますが、すんなり辞めれないらしいです。
引き留めが激しく、
「辞めるならオレを刺してからにしろ」なんて言われたら、辞めれないですよ。
どうしたらいいか、教えてください。

A 回答 (4件)

辞めたいなら2週間。


というのが法律で定められている・・・
もめるようなら労働基準監督署・・・
なんて模範解答は不要ですね。

既に転職活動をして、社内でも辞めたいと言ってしまったのならあなたは
出世コースからは外されました。使い捨てです。

私の友達も証券会社に勤めています。
年収はすごいです。そこらの中小企業の社長よりあります。
そうですね、新卒の年収の10倍はあるでしょう。
でも年齢は20代半ばです。

体調不良を理由に水木金と休みましょう。
来週月曜あたり辞めたいと改めて言えば簡単に辞められますよ。
    • good
    • 0

「辞めるならオレを刺してからにしろ」なんていう人(会社)


あなたがもし病気になって働けなくなった時
あなたを助けてくれますか?
自分のことは自分で助けるしかありません。
辞めるのであれば、事務的にたんたんと事をすすめれば
いいと思います。

しかし、どんなに嫌でも、何かを辞めるというのは勇気がいりますよね。
でも辞めない(辞められない)理由を他人のせいにしていたら
あとで自分が後悔するような気がします。
辞めてどうしたいのか、そこをじっくり固めて、あとは事務的にたんたんとです。
    • good
    • 0

#1の方の言われる通り、2週間前か1ヶ月前に退職届けを


出せばやめられます
>「辞めるならオレを刺してからにしろ」なんて言われたら
   安全剃刀でも渡してあげたらどうですか
    • good
    • 0

会社の規定通り(一ヶ月、二週間前に)に退職届けを出したらよいです。

会社には引き留める権利ないです、もし出来ないなら労働局へ…………
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!