アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[Windowsムービーメーカー]やビデオカメラに添付されていたビデオ編集ソフト[image mixer]を使ってビデー編集を行っていたのですが、QuickTimeをダウンロードしてインストールした後から使えなくなってしまいました。

WindowsムービーメーカーはMPEGファイルを読み込もうとすると「ファイルが壊れています」と表示されて読み込めなくなり、image mixerはアプリケーションエラーで起動すら出来なくなってしまいました。
※MPEGファイルはWindows Media Playerでは正常に再生可能。
QuickTimeを削除しても状況は変わらず困っています。
何か重要なファイルが書き換わってしまったのでしょうか。

A 回答 (2件)

image mixerの方を一旦削除して、再インストールしてみる手はないですか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有り難うございます。
image mixerを削除し、ImInst.exeで再インストールしようとしたのですが、インストールを開始した直後にアプリケーションエラーで止まってしまいます。
又、image mixerのSetup.exeでインストールを行うとインストールは出来たものの、実行するとやはりアプリケーションエラーで終了してしまいます。

>「ファイルが壊れています」と表示されて読み込めなくなり

そのファイルを右クリック「プロパティ」「変更」でプログラムの関連付けは何になっていますか?(QuickTime?)

MPEGファイルの項目は、関連付けは何になっていますか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有り難うございます。
MEPGファイルは「Windows Media Player」になっています。