プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。滋賀県に住む主婦です。
小学校4年の息子と主人の家族三人で
12月23日~24日にお出かけに行こう!という事になり
どこに行こうか悩んでいます。

例年クリスマスはディズニーランドに行っていますが
行列に並んで機嫌の悪くなる旦那と息子の機嫌を取ったり
ここの次はあそこ!!と、せわしなく行動するのが嫌で
私的には今年は却下です・・・。

ちなみに、主人の希望はキャラクターのいる所。
息子の希望はキャンプや野外活動が出来る場所。
(↑寒いのでキャンプは却下なのですが・・・
私の希望は人ごみ以外・・・ということで
家族の希望がバラバラです(^^;)

ここがいいよ!などお勧めの場所があれば
是非教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

こんにちは



家族旅行の場所決めってホント大変ですよね。私も毎回悩みます。

滋賀から1泊とのことなので、三重県の長島温泉か鈴鹿サーキットはいかがでしょう?
冬場の遊園地は、夏に比べて人は少ないので行列もそれほどではないです。(クリスマスの頃なのでそれなりにはいると思いますが)
有名ではありませんが、一応キャラクターもいます。人混みがイヤならば、併設している温泉に行けば、夕方4時くらいまではほとんどいません。併設の温泉には、室内温水プールもありますので息子さんも楽しめるのではないでしょうか。
鈴鹿サーキットは、オートキャンプ場やボーリング場もあります。テントや調理道具のレンタルもあります。

ただ、どちらも今からで宿泊が開いているかどうかは、問題ですが。

http://www.nagashima-onsen.co.jp/
http://www.mobilityland.co.jp/suzuka/

少し遠いですが、志摩スペイン村もよく似たかんじです。

楽しい旅行になると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
考えて考え抜いた末
大阪のスパワールドに行くことになりました。

楽しい旅行になると良いです^^
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/26 20:38

白浜に行こう



途中南部(みなべ)のびんちょうタンの前で写真を取って
http://www.kishu-binchotan.jp/minabe/cnts/kanban/
旦那のキャラクターはこれで我慢してもらう。(キャラの方向が違う?)

アドベンチャーワールドへ行けばサファリパークで子供の
アウトドアを我慢
http://aws-s.com/index2.html


12月は観光客も少ないはず。

後は暖かい白浜で、またっり温泉。
http://www.nanki-shirahama.com/meisyou/index.html

海沿いだから魚介類堪能できるしね。

最近高速道路がさらに田辺まで延長になったらしい。
http://www.nanki-shirahama.com/traffic/by_car.htm
びんちょうタンのために南部で降りたら意味無いか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白浜も候補だったのですが
やはり、行きにくいのが難点で却下となりました。
高速道路は田辺まで伸びたのですね。
早く全部つながったら良いのになぁ。と、思います。

お礼日時:2007/11/26 20:42

四国の高知はどうですか?詳しくは

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3518345.html のANO.5 やhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3461272.html のANO.2 やhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3502448.html を参照ください。
しかし、高知県にはキャラクターはあまりいないですねぇ。
やなせたかしの故郷、高知県香美市香北町美良布にある「アンパンマンミュージアム」http://www.anpanman-museum.net なら、アンパンマンと仲間たちがいます。
四国香川県の琴平から私鉄のコトデン電車で3駅高松寄りの岡田駅下車、タクシー10分のところにある「ニューレオマワールド」http://www.newreomaworld.com にはキャラクターがいます。

子供連れなら、動物園などもお勧め;http://www.city.kochi.kochi.jp/deeps/17/1712/ani …
http://www.noichizoo.or.jp
http://www.katurahama-aq.jp/katurahama/

参考URL:http://www.smartosa.org/web/index.asp,http://www …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アンパンマン・・・という年齢ではないのですが、
レオマワールドなどは楽しそうですね。
また機会がありましたら行ってみたいと思います。

お礼日時:2007/11/26 20:40

キャラクターにはあわないのですが、


新穂高ロープウエー&温泉はどうでしょう。
http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

人はそれなりにいますが、大自然の中にいればそれも忘れます。
獄寒の地ですが、しっかり防寒していけば大丈夫。
雪まみれになってはしゃげば、おおいに楽しめます。

ここはアウトドア派の息子さんに新しい世界を開いてあげましょう。

もちろん、このエリアは日本でも有数の露天風呂天国です。
(たしか民宿などの露天風呂比率が異常に高いところです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
雪まみれ・・・!すごく楽しそうです。
この様な場所があるとは知らなかったので
また機会があれば行ってみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/26 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!