ショボ短歌会

当方30代の男です。
しょうもない質問かもしれませんがお許し下さい。

昼休みに女子更衣室で女性だけで昼食を食べていますよね?
よく笑い声が聞こえてきますけど、たわいのない雑談をしているのですか?どんな話であれだけ絶えず笑えるのでしょうか?
※別に貶しているわけではありません
また、例えば社内の○○さん(男)のことが気になる、△△さん(女)は××さん(男)のことが好きでしょ?等の社内恋愛トークも普通に行われているのでしょうか?

A 回答 (4件)

たわいもない話しですよ。


○○部長がどーのこーの。と悪口や、「課長の印鑑がないと発注できないのに
どこで油売っているんだ」とか、「これからイベントが続くのに
彼氏がいなーい」とか「いつ合コン行く?」など普通の話しですよ。

恋愛トークはあまりしませんでした。女性は秘密の話しを秘密にできない人が
多くみんなアンプとスピーカーですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にたわいのない会話ですね。

ずっと前に有線で「女子高生チャンネル」なる女子高生の生の会話をただずっと流している放送局があり、聞いたことがあります。
ほとんど、雑談でさほど内容のない会話だったと記憶しています。

>みんなアンプとスピーカーですw
笑ってしまいました。そうですか・・・
男の方が秘密の話は口外しないようですね。

お礼日時:2007/11/18 19:45

ホントにたわいもない雑談です☆



昨日のドラマがどーだとか、あのニュース見た?とか。
会社では、あまりプライベートな会話をしませんし、
皆が知ってる、楽しくなるようなしょーもない話ばかりしてますよ。

先輩・後輩いますし、職場って噂話し大好きな人もいるから、
変な話しもできませんしね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その会話の内容で数時間でも喋れる女性はすごいと思います。
1時間以上の長電話も苦にならないというのも頷けます。

共通して言えるのは、
・ほとんど雑談
・秘密の話はしない
・話の内容は薄っぺらい

という事ですね?

お礼日時:2007/11/18 19:50

私も同じくたわいのない話をしています!



「○○のランチを食べた」とか「○○のお菓子が美味しい」といった
食べ物の話は、とても盛り上がります。
でもやっぱり上司とかお客さんの話がメインですね…。
特に上司の話だと、同じ立場の人ばかりなので
ストレス発散に最適なんです(笑)

恋愛話は、社外の彼氏の場合は話します。
社内の彼氏の場合はいいません。
どこで話が広がって、噂にされるかわかりませんので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり男性と女性では話の内容が違うようですね。
だから「井戸端会議」が成立するんですね。
ただ、上司の愚痴でストレス発散というのは共通しているようで、
もしかして(というか高い確率で)私のことも会話に入っているのではと考えると怖いですね。

お礼日時:2007/11/18 19:48

女子更衣室でお昼を食べているんですか?


休憩コーナーも一緒にあるんでしょうか

それはさておき
ほとんどたわいのない雑談と思っていただいていいと思います
ガールズトークは対等な立場だったらしますけど上下関係あるとなかなか難しいです
社内恋愛の話はある程度関係が確定しないと(婚約まじかとか)よっぽど親しい同僚じゃないと昼休みにはしないかもしれません
彼氏の愚痴とか上司の愚痴とか、職場の挙動のおかしい同僚の話とかドラマの話とか当たりさわりのないことが多いです

へたに聞き耳立ててるとか思われるとネタにされますのでご注意ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございまず。
女性同士の会話はほとんど内容はないと何かで聞いたことがあります。
とても男同士ではできないことだと思います。

恋愛トークは普通に行われているものだと思っていました。
これもある程度仲良くならないとできないというのは、男女同じのようですね。

お礼日時:2007/11/18 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!