アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、最近視力が急激に落ちて来ました。
以前までは、【左1.5】【右1.5】有ったのが今では【左0.5】【右0.5】ぐらいに落ちて来ました。
普段はパソコンを毎日使っていて、長時間【6時間ぐらい】使っています。
あとは、携帯電話でメール交換を良くやっています。
今は、コンタクトとか眼鏡などは一切使っていないけど、遠くが凄くボヤケていて見難い。
凄く近眼で新聞とか雑誌を近くで見ないと読めない状態です。
全国の皆さんこのような状態です。
どうか色んな知識をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひ視力低下を完全に回復させる方法を教えて頂きたく思います。
最初の視力、【左1.5】【右1.5】に回復させたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ちょっと高いけど、レーザー治療で回復しますよ。



私は視力が両方0.1以下ですが、メガネで対応してます。不便ですよねぇ…orz
    • good
    • 0

あなたの裸眼視力の低下は、おそらく成長と共に起こる自然なものです。


回復させる方法は基本的にはありません。
(LASIKなどはおそらく貴方の年齢では適応になりませんし)

医学的に、視力低下とは矯正視力(眼鏡などで矯正したときの視力)の低下を指します。
眼科で視力を測定してもらってください。
万が一、何か目の障害による視力低下であれば、原因によっては回復可能かも知れません。

ちなみに、パソコンやテレビは視力低下と無関係です。
強いて言うなら目が疲れるくらいです。
    • good
    • 0

目に悪いものは極力避けるしかありません。


パソコン、テレビです。
また、空を見ると目に良いと聴いた事があります。
遠くをしばらくみるなど目に優しい生活を心がけてください。

食事ではほうれんそうが目に良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!