dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前から気になってたんですが、ギャル曽根の食べ方ってわざとらしく感じませんか?
世間では「美味しそうに食べる」「食べ方がきれい」みたいに言われてるようですが
私には不自然な感じにしか映らなく、逆にあまり印象よくありません。
今テレビでジャイアント白田と並んで食べてるのを見て、あらためて彼のほうが自然にパクパク美味しそうに食べるって思いました。
これって私だけの感じ方でしょうか?
皆さんはどう思われますか?

A 回答 (13件中1~10件)

TV用だから仕方ないのでは・・。


私はTVほとんど観ないので、だ~いぶ前の大食いしか知りませんが
食べ方よりも「おいし~~」って言う言い方がわざとらしく
感じます。
何を食べても同じ口調で「おいし~」・・。
何がどう美味しいのか・・美味しんぼのように
「こ・・これは!?まるで口の中であ~だこ~だ・・」と長々と
例えられても困りますが、もう少し変化をつけてほしいです。

食べ方は特に汚くも無いし、まぁ、万人受けするんじゃ
ないでしょうかね。良くも悪くも無いって思います。
    • good
    • 1

TVチャンピオンに最初に出たときから、そんな感じでしたし(途中で化粧を直したりしていましたし)


今はプロとして、よりわかり易くした感じでしょうか
私としては、TVチャンピオンに出たときからそんなに変っているとは思いませんが
    • good
    • 2

あれはテレビ映りの関係で、口の周りを汚さないように配慮するためですね。


一度でいいから、食べにくいと言われている「ミルフィーユ」を食べてもらいたいものです。
    • good
    • 2

 こんにちは。


テレビ番組ですからね、あれこれ演技指導が入るのは確実じゃないでしょう
か。他のグルメ番組の出演者のわざとらしさに比べたら、ギャル曽根と
石ちゃんは数段見ていて気持ちいい食べ方してると、私は思って見て
います・・・
 特にギャル曽根は演技が下手な分、本当に美味しそうに食べてるように
見えます。
    • good
    • 1

わざとらしい食べ方と言うのがよく分からないのですが…。


まず大食い自体に不自然さを感じるので、大食い系は見るのがあまり好きではないのですが、ギャル曽根さんの食べ方に関しては不自然さとか嫌な感じを受けた事はないです。ぐちゃぐちゃに食べないので見ていて嫌な気はしないです。
でもどーしても顔が苦手です。
    • good
    • 0

2週続けて、私の住んでいる地域の民放で、ギャル曽根(レギュラー出演)とジャイアント白田さんが食べ歩く(同時にではありませんが)という企画を放送していました。


以前からギャル曽根の食べ方に違和感を持っていたのですが、
二人を比べてみると、
白田さんのほうが「おいしそうに食べる」「綺麗に食べる」と思いました。何が違うのだろうと思ったら、
ギャル曽根は、「必要以上に大きな口を開ける」
「カメラ目線で食べる」(これが妙にHっぽく見えてしまう)と言う点でした。
巷で「おいしそうに食べる」「食べ方が綺麗」なんて噂があるなんてまったく知りませんでしたので、驚きました。
    • good
    • 0

調理師だし、きれいに食べてほしいです。


私個人は好きですよ。
    • good
    • 3

ちょっと作ってる感じはしますね。


でも、TVチャンピオンで他の大食い女性と並べてみるとキレイな食べ方だなと思いました。
から揚げに大量にレモン汁をかけたり、口の周りを納豆でベトベトにして掻き込んだりといった、早く食べる為の変なクセがないです。
タレントさんになったので、そこまでガッツク必要がなくなったからかもしれませんけど…
    • good
    • 1

どうせテレビ用なんだから、誰が見てもわざとでしょ…



グルメレポーターと一緒ですよ。
石塚さんやヒコマロさんだって、テレビだからああやって盛り上げてる訳ですし。
プライベートでもテレビと同じ食べ方してたら、「変」ですよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
たしかにグルメレポーターにも共通して言えますね。
他の大食いの人たちがわりと自然な食べ方なだけに、皆さんはどう感じてるのかな、なんて思いました。

お礼日時:2007/11/18 21:53

多少感じますね。


白田君と違いタレントですからテレビ映りをかなり意識したためです。
その面ではプロになりました。
それでも気持ちの良い食べ方です。
うに、キンキの煮付けはうまそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
プロになってより意識しすぎた結果なのでしょうか。
ちょっとわざとらしいけど、気持ちのいい食べ方という点では同感です。

お礼日時:2007/11/18 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!