アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は大学生で一人暮らしをしているものです。
洗濯の時に、すすぎってありますよね。
僕の洗濯機の場合、「すすぎ1回」、「すすぎ2回」、「注水」
みたいな感じです。
そもそも注水と普通のすすぎの違いはなんですか?
また、衣類表示のところに、すすぎはしっかり行うって注意書きがありますが、どの程度やればよいか全くわかりません。
どなたかいいアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

私の場合、汚れ具合にもよりますが、ハンカチやタオルなど汚れの少ないもの、普通に着ている衣類ぐらいまでは、「普通のすすぎ」。

汚れがひどいと感じるものは「注水すすぎ」。という感じで使い分けています。自分がどのくらいを清潔と感じるかの個人的な好みの問題かもしれません。ちなみに以前、あるTVで(お風呂の残り湯を洗濯に使うときは、洗濯の最初の「洗い」に使い、すすぎは水道水で)みたいな事を言ってました。(ぬるま湯は汚れを落としやすいけれど、残り湯は細菌が存在するから)という事です。
    • good
    • 2

水を流しっ放しで行うすすぎを注水すすぎといいます。


流しっ放しなので、当然水道代がかさみます。

参考
http://setuyaku.livedoor.biz/archives/50912075.h …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!