プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。子供の靴下の裏が土で茶色く汚れてたり、黒くなったりします。漂白したり泥汚れのプレケアを使用していますが、あまり効果がありません。毎日の洗濯しているにもかかわらず、汚れがとれず見た目に汚いです。あいにく、足の裏が白い色の靴下ばかり購入してしまいました。次からは、濃い色のものを選ぶことにしますが、今使用しているものを白くする方法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ホームセンターなどに売っている青い固形洗濯せっけん(100円くらいで売ってる)でごしごししてから洗濯機に投入しては?


ひと手間かかりますが、これでかなり落ちるはずです
昔ながらの方法ですがブレスケアとかいうやつよりもよく落ちると思います
出来ればごしごしするときに100均で買ってきた小さい洗濯板の上でごしごしと・・・

がんばってくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

青い固形石鹸は知りませんでした。手でもみ洗いしていましたが、洗濯板の方がよさそうですね。早速試してみますありがとうございました。

お礼日時:2007/06/08 21:38

以前、あるテレビ番組で、つけ置き洗いの仕方を見ました。

バケツにぬるま湯と洗剤・酸素系漂白剤を入れ、そこにドロを、ざっと手で洗い流した靴下を入れ、次回に洗濯するまで(一日?)つけておきます。結構キレイになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/09 08:56

泥汚れは、普通の洗剤や漂白剤では、なかなか落ちません。


還元系の漂白剤を試して下さい。

色物には不向きです。

http://www3.kao.co.jp/haiter/hit_hydro_00.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

靴下は、足首に柄がありますが、なんとか足の裏部分で試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/08 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!