アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株価の上がり下がりなどは誰にもわからないとは思いますが、イオン株を購入しようと思っています。株で儲ける目的ではなく、母が優待券が欲しいとかいうので買おうと思っています。しかし安ければ安いに超したことはないので、いつ買おうか悩んでいますが、このまま下げの兆候は続くでしょうか?それともあがるでしょうか?予想で結構なので教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

上がる・下がるは誰にも ハッキリし予想は出来ませんが


 
 優待が 欲しいと言う事でしたら
 株価的には 買っても良いレベルだと思います。

 投資には 値上がり拠る 売却益を狙うという側面と
 こうした 小売業なら優待+配当を貰って
 長期に保有するとい 側面も有ります。

 100株なのか 1000株なのか 3000株なのかは
 判りませ何が

 100株なら 今買っても その後値下がりしても
 大きな金額の マイナスは無いと思いますし
 5年 10年 後は判りませんが
 少なくとも優待が継続する前提なら
 十分楽しめると思いますよ。

 イオンラウンジも活用できますし。

 1000株なら 半分の 500株買って
 残り 半分は 買値より 10%下がったらかいたして
 1000株にするかとかの 2段買いも出来ますが

 1550で 長期保有目的なら 買っても良いと思いますけどね。
 1000株 一括買いは しないかなあ・・。

 注意 目的は あくまで優待で有って
    保有も長期にするという前提です。

 短期に 売却益と優待と考えているのなら
 まだ 安く買えるチャンスも有るとは思いますが
 これから 小売は年末商戦を控えて

 気候により 業績が振れ易いですから
 適度に 寒ければ 売り上げ増加期待で物色されるし
 暖冬なら 振り上げ下ブレの可能性で
 物色されにくいですから

 季節的には 一番 思惑が入らない時期だと思います。

 今日など 寒くなったということで
 衣料関連が銘柄が物色されていますから
 まあ これなど本当に極端な話です。

 極端な値動きに 惑わされず
 優待を楽しむという 株式投資もありますし
 優待で顧客拡大を 狙う企業側の戦略と一致しますからね。

 個人的には 自社の顧客拡大の優待政策は賛成ですが
 自社の業務内容と関係ない お米とかの 優待を出す
 優待は 反対の立場です。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。うちの母はイオンラウンジが利用したいが為に保有したいと言っていました。数週間前に2400円くらいで買った人がいて、いまは1500円ちかくまで安くなったので買ってもいいかなと。おそらくずっとイオンラウンジは使いたいと思うはずなので、今100株くらい買おうかと決心できました。ありがとうございました!。

お礼日時:2007/11/19 21:52

ご存知のように、株の騰落についてだれも責任を持ってもらえません。


したがって、優待券(株主優待券)の目的であれば、短期的に
権利確定日直前に購入し、売却すればいいと思います。
 →そういう時期に、株価はあがると思いますが。
    • good
    • 1

http://charge.biz.yahoo.co.jp/report/sector33/br …


優待券が欲しいからで株を購入されるのはかなり疑問です。
少なくとも割安度は↓なので、上げることは少ないのではないのででょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!