プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

契約した月極駐車場隣にやくざの事務所が隣接してます。しばしば不法駐車をするので事務所に移動を求めます。すぐに移動はするが謝らずそのうちまた繰り返します。あまりトラブルに巻き込まれたくなく、嫌がらせされるのも怖いし、今後どうたいしよするのがベストでしょうか?駐車場を解約するのは困難です。

A 回答 (3件)

警察は違法駐車でないと手が出せませんから不法駐車の場合は無力ですね

直接相手方に車両の移動を求めず、まずは駐車区画の提供義務のある貸主に義務を果たすよう求めましょう
それでも繰り返されるようなら、別の駐車区画の提供を求めましょう
    • 0
この回答へのお礼

貸主に相談してみます。回答ありがとうございました。

民間契約での話ですから、警察は動けないでしょう。

ただ相手がヤクザであれば、何かしらの注意ぐらいはしてくれると思います。まあ、その場合もあなたが前面には出たくないでしょうから、管理者に強く文句言って、警察に言わせるのがいいでしょうね。金とって貸してんですから、そんなことであれば契約違反で責めることができます。

まあ、何もないから止めるのでしょうから、自費でカラーコーンでも買って、置いておいてもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。管理者に相談してみます。

移動もとめるのでなくて所轄に移動させるのです。

もちろん所轄は質問者さんからの以来で・・・なんて言いませんよ。

あとは駐車場オーナーにも相談ですね。それでオーナーが「車庫外のことは知らんよ」って言ったらそのオーナー客を大切にしない人ですね。

も同じように思っている人が他にいたら、団結して所轄に嘆願書提出ですね。やっぱ相手が相手だからある程度人数そろえて地域で戦ったほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。オーナーに相談してみます。