アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。
ウチで買っているパンダマウスが衰弱しきってます。今旅行から帰ってきて見てみたら少ししか動かなくて、でも生きてます。
エサが足りなかったのかも・・・水のボトルも玉がつっかえて水が出てませんでした。
症状は衰弱・体が冷たい・小さくなっているです。
どうしたらいいのでしょうか!?教えてください。助けてください。

A 回答 (5件)

何歳で買って、何年飼ってますか?


ハムスターも含めた小型げっ歯類の寿命は、1~2.5年程度です。もう天寿かもしれません。そういう生き物を飼い続けるについては、数年後とに遭遇しなければならないことです。手厚く葬ってあげてください。
    • good
    • 0

このままだと多分助からないです。


脱水症状からきていると思います。

スポーツドリンクをスポイトで口から入れてあげてみてください。
水はダメです。舐めるようであれば大丈夫ですが、そうでなければ
注射しかないですね。
    • good
    • 3

動物病院に連れていってあげてください。


昔寒い雨の日に子猫を拾ったのですが。
「衰弱・体が冷たい」
状態でした。
体温と同じくらいに暖めた砂糖水を注射してくれました。
結局ダメでしたが。。
    • good
    • 1

ケージにはペットヒーターなどを入れていましたか?


急に寒くなった&餌が少なかった等で、冬眠状態になっているのかもしれません。

まずはヒーターなどであったかくしてあげて、温めた砂糖水などを飲ませてみてはいかがでしょうか。

あとは少しでも早く、マウスを診てもらえる病院に連れて行ってあげることです。
    • good
    • 1

もう遅いかもしれませんが急いで動物病院へ!


小さい生き物扱ってくれるとは少ないですが頑張って探してみてください。
ってか、生き物飼ってる間に旅行(たとえ一泊でも)に行っちゃだめですよ!!
きちんとしたところに預けるとかしなきゃ…
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!