アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出来るだけ詳しく、リアリティがあるものを探しています。
小説でも構いませんし、ワンシーンに出てくるだけでも全然構いません。
ただし、小説は面白いのが有難いです。ワンシーンだけのものは迫力があり存在感があると助かります。

個人的には戦争に関するものか、警察に関するものを探しています(もちろん、テロリストとか敵サイドのものでも大歓迎です)。
これを機にかなり楽しみたいと考えているので、「何故、狙撃手になった」とか「何を考えて標的を仕留めてる」とか、心情やその過程(主人公がスナイパーになった)とかが詳しく描かれていると、のめり込み易いので有難いです。

ちなみに、定番ですがゴルゴは最近読み始めています。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

小説でしたら私も「極大射程」をお薦めします。

クリス・ライアンの「弾道衝撃」も確か狙撃の話だったと思うのですが、どこに仕舞ったか確認できず。作者のクリス・ライアンは元SASです。
ノンフィクションでしたら原書房の「狙撃手」が良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>クリス・ライアンは元SAS
こういうのを探していました。
「極大射程」共々探してみたいと思います。

>「狙撃手」
は既に購入してしまいました;
個人的に、狙撃手の心情・体験なども知たいのですが、これがなかなかない…;(まぁ、喋りたくないのだと思いますが)

ありがとう御座います。

お礼日時:2007/11/21 23:31

デイヴィッド・ロビンズ「鼠たちの戦争」戦争


スティーヴン・ハンター「極大射程」犯罪
竹本健治「タンブーラの人形つかい/パーミリオンのネコ2」犯罪
篠崎砂美「戦士たちの秋-BreakAge外伝-」ゲーム
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
ちょっと調べて見ようと思います。

お礼日時:2007/11/21 18:32

『ペットスナイパー二階堂達也』テリー伊藤 著


幻冬社 \1,470-

この男の職業は人間ではなくペット(動物)専門のスナイパー
おバカな依頼の数々を知恵と度胸でこなしていくプロのスナイパーの物語

”面白さ”と言う点ではオススメできます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
できれば、“人間”の方が有難いんですが(笑)
機会があれば見ていようと思います。

お礼日時:2007/11/21 18:31

もしかしたら知っているのかもしれませんが、


攻殻機動隊と言うアニメはどうでしょうか。
これは電脳化した人間、サイボーグが混在する世界で、
公安警察組織、公安9課、通称"攻殻機動隊"の活躍を描いた物語です。

特に、
 S.A.C. 2nd GIG「左眼に気をつけろ POKER FACE」
はスナイパーのであるキャラクターについての物語です。

この一話だけでも十分かると思いますが、
全ての作品を知っていた方がいいかもしれません。

もし見るのであれば、この順番で見たほうが話が分かると思います。
【アニメ】攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
【アニメ】攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG
【映画】GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊
【映画】イノセンス
【長編アニメ】攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

この回答への補足

申し訳ありません。
紅い眼鏡から続く大の押井好きであります(笑)

補足日時:2007/11/21 05:34
    • good
    • 0

これも定番ですが「ジャッカルの日/フレデリック・フォーサイス」。


映画の「ジャッカル」だと、やや緻密な描写に欠けるきらいがありますが
原作の方は文句なしでお勧めできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
そうだったのですか。
映画の方は見ていましたが、小説はまだでした。
読んでみたいと思います。

お礼日時:2007/11/21 04:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!