プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は粉ふいてしまうというほどではないんですが、やや乾燥気味な肌なので
ボディクリームつけないとなぁと思っているのですが、お風呂上がりに毎回
タイミングを失ってしまってつけられずにいます。

お風呂から出る
   ↓
パジャマを着る
   ↓
ドライヤーで髪の毛を乾かす
   ↓
お顔のスキンケア

パジャマを着る前に塗ればいいと思ってボディクリームも洗面所においたり
しているんですが、お風呂上がりに体が冷めて寒いのが嫌なのと、顔がだんだん
乾燥してくるので「早く化粧水つけなきゃ~」って焦ってしまって
なかなかつけられずにいます。

みなさんのボディクリームいい感じにつける方法教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。

^^

あくまで個人的意見ですが…私は

お風呂から出る
   ↓
顔に美容液をつける
(リポソーム愛用者なのでコレが一番最初)
   ↓
体にタオルを巻いたまま部屋へ
   ↓
ボディクリームを塗る
   ↓
パジャマを着る
   ↓
お顔のスキンケア
   ↓
ドライヤーで髪の毛を乾かす

…ってカンジです。

とりあえず最初に化粧水を手でパシャパシャだけしておいて
髪を乾かした後に、もう一度、化粧水から
しっかりスキンケアをする、というのも一案かもしれませんね。

少しでも参考になればよいのですが。。。
    • good
    • 0

こんにちはm(uu*)m



私もボディークリーム、毎晩付けています。
私の場合は・・・

お風呂からでる。
   ↓
パジャマ着る。
   ↓
濡れた髪の毛をタオルで巻いた状態で、顔のスキンケア。
   ↓
髪の毛を乾かす(私はドライヤー使わず、タオルドライのみ)
   ↓
片付け、主人のワイシャツアイロン掛けetc・・・
   ↓
コンタクトを外してメガネに付け替える。
   ↓
寝よう!と思い、布団の上に乗ったら、ボディークリーム付けます!
(ボディークリームはベッドヘッドの部分に置いてあります。)
   ↓
メガネも外して、おやすみなさいm(uu*)m

という流れです。
つまり、寝る直前って事ですね♪
背中とかお尻、胸は、気になった時のみ付けるので
全裸で塗る必要もなく、各部位ごとに
パジャマをまくし上げながら塗っていますよ(^-^)

そういえば、ビオレから
お風呂からあがる直前(体が塗れてる状態)に塗る
ボディークリーム出ましたよね。
すごく気になっていて欲しいのですが
CM始まったばかりで、新商品なせいか
まだ、私の住む田舎には売られていません(笑)
これなら楽だしいいと思うんです(*^-^*)
早く欲しい~♪
    • good
    • 0

質問者様のお風呂上がりのケア順番を見て、ふと思った事があったのでコメントさせていただきたいと思います(^^)


お顔とボディは、髪を乾かした後ですと、ドライヤーの風や時間経過での乾燥により皮膚が乾いてしまい、皮膚自体が硬くなってしまいます。
ですので、できればお顔・ボディともに、皮膚が完全に乾ききってしまう前にケアをしてあげるのが理想だそうで
乾燥と湿潤を繰り返すのは皮膚にとっては負担で、浸透・吸収も悪く、化粧品独自の効果も薄くなってしまうと習いました。
よく「お風呂上がりすぐに化粧水をつけましょう」などと言われるのはこの為です。

でも、この時期のボディケアは、お風呂上がりすぐ…というのも、寒くてツライものですよね^^;
あくまで私の場合ですが、お風呂上がりに短パン・タンクトップなどを着てお顔のケア(化粧水と保湿液くらいまで)をして
ボディケアをした後にドライヤーで髪を乾かし、その後お顔の細かいケア(パックやマッサージなど)をしています(^^)
もしもパジャマを着るとすれば髪を乾かす前で、ドライヤーの熱風が身体に当たらないようにすると思います。

髪が濡れている事による髪の摩擦や痛みが気になる場合は、髪が早く乾くタオルやターバンなどもありますし
洗い流さないトリートメントをつけた状態であれば、多少時間に猶予が出ると思います。

ボディケアのついでにリンパマッサージをされると、お風呂上がりも冷えにくくりますし、お肌の乾燥もさらに和らぐと思います(^^)
    • good
    • 0

私も、乾燥して白くなってしまうので、ボディクリーム(オイルのころもありました)をつけています。


私は完全にお風呂上がりすぐにつけますね。
服を着る前です。
顔の方は、お風呂上がって、服着て速攻!とまで急がなくても、私は支障が出ていないので、

 お風呂から出る→体を拭く→クリームを塗る→服を着る→顔の手入れ

って感じです。ベビーオイルを使っていた頃は、体が濡れた状態で塗って(オイルの使用例にそうあったので)、身体を拭いていました。

 マッサージなどもされるのなら、服を着る前にボディケアをするのは、ちょっと…と思われるかもしれませんが、余裕があれば、さらに顔の後にやればいいかな、と思っています。一応塗ってあるので、やりそびれてしまっても、白くなることはないので…。

 確かにこの時期寒いですよね。
 でも、私は服を着る前なら(まだぽかぽかしてますし)、なんとか続けれています。
 参考までに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!