アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30才♂です。
話しを分かりやすくするために登場する女性に(1)、(2)と番号を付けさせて頂きます。悪しからずご了承ください。

友人の紹介で知り合った28歳の女性(1)と5,6回会って飲んだり映画に行ったりした後、私から告白しましたが振られ、それ以来連絡は断っていました。これが1年ほど前のこと。
その半年後に突然この女性(1)から『また会ってもらえませんか』的なメールがきましたが、そのとき私は別の女性(2)と付き合っていたのでその誘いは断りました。しかししばらくしてそのとき付き合っていた女性(2)と破局。1人が寂しかったのもあり、前に振られた女性(1)と連絡をとり、会うことになりました。
この女性(1)とはその後2ヶ月間で3,4回会い、飲んだり遊びに行ったりして、友達のように楽しく接しています。体の関係はありません。
ちなみに私はこの女性(1)に対して、前に振られた経緯がありますので、恋愛感情は持たないように心にブレーキをかけています。また相手の女性も私に恋愛感情を持っているのかどうかわかりませんが、私が前に告白しているのですから少なくとも恋愛対象として全く意識をしていないということは無いと思います。
こういうときの女性の気持ちってどうなんでしょうね・・・?
こういうケースは初めてなので困っています。
アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

私だったら、一度振られていることでもう失うものは無いので、飲んでいるときにでも、「何で一度振った男にまた連絡取ろうと思ったの?」とストレートに聞いてしまうと思います。

だって、お互い腹の探り合い、みたいな付き合い方じゃ、身動き取れませんからね。

彼女から、再度「友達として」と言われたなら、もう完全に恋愛対象からはずしますし、二度と会わないと思います。ただ、脈ありの言葉を聞けたなら、再度アタックすることも考えるかもしれません。

ただし、あまり期待はなさらないほうがあなたのためだと思います。
世の中には、付き合う気が無くても、自分のことを好いていてくれる男と適度な距離を保ちながら付き合う、ということに満足感を覚えるような魔性の女っていますからね。彼女が絶対そうだとは言いませんが、可能性が無いともいえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
魔性の女・・ですか(^_^;)
確かに可能性は無くは無いですね。でもどちらかというと彼女は器用ではなくむしろ天然系。←余計タチが悪いかも。
今は彼女を観察(?)しつつ、自分の気持ちも整理しながら接して行こうと思うようになりました。

お礼日時:2007/11/24 13:44

その女性も今のあなたと同じような気持ちでいるのでは?


「振られた男性から『会いたい』って言われて・・」
と、彼女が同じようなご相談をここにしていてもおかしくない。
いや、彼女の方が複雑でしょうね。
1度は告白してくれた男性に、こちらからアプローチしたら断られ、諦めていたところに再度相手からアプローチがあり、、、
「いったい彼はどういうつもりでいるのだろう」
そんなところじゃないでしょうか。

ここは1つ、男性であるあなたから、今の関係、お互いの気持ちを確認してみるべきでは?と、私は思います。
クリスマスも近いことですし、ね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
目からウロコです。
確かにそうですね!彼女も同じように戸惑っているのかも。
でも再度会い始めてからまだ約2ヶ月。答えを求めるには僕の気持ちが準備できていませんし、彼女も同じかもって思っています。
なのでもう少し様子を見てからの方がいいと思っていますが、逆に女性の立場からしてみたら、ハッキリしない男に用は無い!と思ったりするのでしょうかね・・・?
聞くのは早いほうがいいと思います?
ご回答に質問で返して申し訳ありませんが、もしよければアドバイスお願いします。

お礼日時:2007/11/24 13:54

こんばんは。



想像ですが。その女性にとって質問者様は、
" 悪くはないけど決め手に欠ける男性”だったのではないでしょうか?
(1年前は)

しかし30歳近いし、結婚を考える相手が居ない不安も手伝って再度会ってみようと思ったんだと思います。


今回は再びタイミング的には合ったようですが、その先は質問者様次第でしょう。

男は急いで結果を出そうとしてしまうところあるように思えます。
時間をかけても見つめるのも良いと思います。





時間をかけたけど、「やっぱりごめん。」と言われてしまうこともありますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>30歳近いし、結婚を考える相手が居ない不安も手伝って再度会ってみようと思ったんだと思います。

なるほど。。
あまり嬉しくない動機ですが、私も時間をかけて相手の女性のことと、自分の気持ちを見つめていきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/24 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A