プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人に告白して振られました。
人生で初めての自分から告白でした。

春に婚活で知り合った方でした。
住んでいるところが近いこともあり、何度も映画やランチ、時には遠くの温泉まで行きました。
出会って2ヶ月くらいは相手の方がテンションが高く、気に入ってくれてるのがわかりました。
夏はお互い忙しくなかなか会えず、秋からまた時々デートする関係でした。

なかなか相手から今後どうなるのか?アクションがない時点で薄々感づいていましたが、好きな気持ちを伝えずに友達みたいな関係でいたくない、会うなら恋人として会いたいと思い、2週間前に映画デートの後に告白しました。

結果は即答でごめん、でした。
気持ちは嬉しいけど今は趣味や仕事に役立つ勉強に集中したい、婚活は全然してない、こうして時々遊んでくれる相手がいるから不満も寂しいとかも思わない、10年後くらいに今婚活とか恋愛頑張っておけばよかったって後悔するかもしれないけど、今は趣味や勉強にやりがいがあるから、と。

なんとなく出会った当時のテンションはもう無いことはわかっていましたが、何度も会う中で2人の共通の話題や出来事が多少はあって、お互いの考えについても深く語り合うような関係でした。

ショックだったのは即答で答えられたこと、私はただ時々遊ぶ相手だったこと。
彼にとっては私は暇つぶしだったのか…と。
これが思った以上にショックで、その時は本当ならたとえ振られても「聞いてくれてありがとう、じゃあこれからはお友達でいてくれたら嬉しいな」と言おうと思っていましたが、頭が真っ白になって「そっか…わかったありがとう」が精一杯でした。

はっきりしてダメなら次に進みたい!
振られたらすっぱり諦めてまた婚活頑張る!
と決意したのに、今何にもする気になれず、自分はもう女としても人としても価値が無い、誰にも必要とされずただこのまま老いていくんだろうなと思ってしまいます。

彼ともうどうこうなりたいとは思いませんが、全然立ち直れる気がしません。
この歳でどうしたら少しでも前を向けるのか、言われたことも忘れて彼のことも忘れられるのかわかりません。
呆然として涙も出ません。

どなたか乗り越える方法を教えてください。
いい歳して情けないのは分かっていますが、1人で乗り越えられそうにないです。
どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一人で辛いのは分かりますが、だからと言ってネットに助けを求めるのは傷口を広げることになりかねませんよ?

友人や家族と過ごしましょう。

それにまだまだチャンスはあります。
落ち込むだけ時間の無駄です。

次からは複数人と同時並行で恋愛を楽しんでは?
常に誰かとやり取りしていれば、落ち込む事もありませんし。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の中ではやっとこの人だ!!という人に出会ったと思えた恋でした。
恋は盲目、何も見えずに執着してました。
ありがとうございました。

またいい出会いがありますよ、深刻になるといい出会いが消滅しますよ、気楽にいったほうがいい

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、気楽に…
もう少し時間が経てば、気楽に行こうって思えるのかもですね。
ご回答ありがとうございました^_^