プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、かなり昔っからのアニメファンです。
しかし、最近、私はいらだちさえ抱いています。
右も左も、熱く燃えるようなアニメはないのか、と・・・
まあ、しかし、最近は、特撮の方が面白いし・・・
「仮面ライダー龍騎」とか、「ハリケンジャー」とか・・・て、それで終わりじゃん・・・、
ストーリーも、内容も、その他もろもろの要素も、残念ながら、負けています・・・、て、こりゃ~10年前ぐらいからそうじゃないのか?
てなもんです。
よく分らんな~~、まあ、最近のアニメで、面白いと思ったものを上げてくだされば良いですから、じゃんじゃんお寄せください。

ちなみに、私は、と言いますと、
「おねがいティーチャ-」
 もう最高のものです。単なる生活を主人公の停滞と、ヒロインの宇宙人で味付けする所等、最終回は、涙あふれてあふれて、画面が見えません・・・状態でした、残念なのは、この話し、12話完結なんですよね。OVAで、13話出るとか言ってましたけど、私は、それはおまけ的なものあってそれ以上ではないのでしょう。と言いたい・・・もう少し長ければ・・・と、思った作品でした。

「シャーマンキング」
 原作も読んでいますが、原作と違う展開なのにまったく文句のつけようも無い(本当のところは多少ある・・・)展開が楽しみなものでしょうか、しかし、もうすぐお別れ・・・て、それは、私には関係の無い(私の住んでいる地域ではやっていないので、ビデオ鑑賞で済ませている・・・)ことでしょう。まあ、ビデオももうすぐお別れなんですけど、もう少しあることでしょうし、有終の美を飾って欲しい作品ではあります。

と言う具合に、書いていただければいいでしょう。適当ーだったかな?
あと、できればどのへんが面白いのか、どのへんが燃えるのか書いてもらえると言いのですけど、よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

月並みですが、『ONEPIECE』を推します。


これは、まあ原作が好きなんですが。
主人公ルフィの『ゴムゴム感』が出ていないなど、
難はありますが、ストーリーの運び方や、表情などは、よいです。

ベテラン声優さんが中心にいますので、
自然に引き込まれて、燃えることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も好きです。
確かに、
>主人公ルフィの『ゴムゴム感』が出ていないなど、
といった感じはありますよね。
私も今の展開には燃えています。
でも、もうすぐ、この「アラバスタ王国篇」も終わりますが、どうする気でしょうかフジテレビは、またオリジナルか?、しかし、オリジナルとは思えないくらい暑く燃えさせてくれる、『ONEPIECE』はすごいですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/09 14:15

最近のアニメで「おもしろい」と感じているものを挙げてみます。



「ヒカルの碁」:原作モノで人気のあった作品なのでアニメ化されました。絵もキレイですし、ストーリーも原作に忠実で良いです。

「テニスの王子様」:これも同じく、原作モノです。でもアニメが原作に追いつきそうで、時間稼ぎ的な話を間にいれるため、スピード感がなくなっています。

「はじめの一歩」:これも原作モノです。原作は読んでなかったのですが、次回が楽しみな作品でした。もう終わっていますが、レンタルビデオ店にあります。

「ちょびっツ」:これも原作モノらしい?です。楽しい作品と思って見ていたのですが、最近はラストに向い、ストーリーが急展開していておもしろいです。

「藍より青し」:これも原作モノです。まぁ、男から見たら楽しい作品ですが、女性からみるとどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、私は、「ヒカルの碁」「テニスの王子様」はビデオを見てちょっとこれは・・・と思ったもので、あっ、すいません。
私の主幹と言う事でお許しを・・・、
「はじめの一歩」は、深夜枠とは思えないものでしたね。作画も良かったし、ストリーも満足できるものだったし、大変面白かったですね。
「ちょびっツ」と「藍より青し」ですが、私のところでは、レンタルビデオが大盛況でして、5軒回ってもどこも空いていないというありさまで・・・まだ見たことはないのですが、期待はしておきます。
どうもありがとうございまいた。

お礼日時:2002/09/09 14:22

先週土曜日からWOWOWでスタートした「キングゲイナー」はいかがでしょうか.


ガンダムの富野由悠季が監督するSFロボットものです.

参考URL:http://www.wowow.co.jp/drama_anime/index.html

この回答への補足

う~ン、私も見たいのですが、WOWOWには入ってないので、ビデオが出るのを待つしかありませんね。
どうもありがとうございました。

補足日時:2002/09/09 14:08
    • good
    • 0

最近のアニメはCGに逃げていて、ちっとも動きませんよねー。


背景をCGにし、口元だけを動かしてごまかしているアニメは嫌いです。

ONEPIECEは、比較的動きの多い方でしょうね。
ジャンプ系のアニメは、動かないことが多いので…。

意外なところでは、カスミン(NHK)なども、しっかり動いていると思います。
あとはドラえもん…。

私の場合、いくら原作が面白くて気に入っても、動かないアニメは興醒めしてしまうので、
「面白いと思うアニメ=動きがあるもの」となってしまいますねぇ。

アニメになって驚いたものは、フルーツバスケットですね。
原作よりもアニメの方が作画がきれいだったので、びっくりしました。普通は逆ですから…。

一昔のアニメなら、燃えるものがたくさんあるんですけどねぇ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、「ONEPIECE」「カスミン」見ています。
大変面白いですね。
ドラえもんは長寿番組なのでというところがなくて、大変いい出来です。しかし最近は、あまりギャグ話がなくなってきたな・・・、ま、そういうところですかね。しかし、映画版は私は最近パワーダウンしているような気がするのですが、どうでしょうか。
やっぱり、藤子・F・不二夫先生が生きていらっしゃった頃に比べると・・・何とか頑張ってもらいたいものです。
「フルーツバスケット」ですか、私はまだ見たことがないもので・・・近くのレンタルショップには置いてあるもののなかなか借りようとはしないんです。
>原作よりもアニメの方が作画がきれいだったので、びっくりしました。普通は逆ですから…。
そうですか。原作のほうは読んだことがあるのですが、ぜひ期待して借りてみようかと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/09 14:32

「ほしのこえ」


「彼女と彼女の猫」

2つとも個人制作のフルデジタルアニメーションです。
DVDとかでしか、出ていませんが。

感傷に浸れると言うか、なんと言うか。そういうアニメです。

最近のは見てても面白いのがあまり無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のうちでは、現在DVDが見られないのです・・・(うぅ、悲しい。)
まあ、何とか今年中にはプレステ2を買って、しまおうとしています。
そのときもしもあったなら、ぜひ借りてみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/09 14:35

フルーツバスケット


泣けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、下にも書きました通り、原作は読んでいたのですが、なかなか借りられないで居ました。
反省します。
現在借りているビデオを返したなら即刻借りてみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/09 14:38

最近のアニメでと言う事ですので…。

(古い作品なら色々お薦め作品があるんですが…。)

最近の一押しは「十二国記」です。原作本も好きなんですが、これがアニメになると知った時は「エッ? どんなアニメになるんだろう?」と思いました。でも、さすがNHKですね。描きこみ、音楽、シナリオどれを取っても最高レベルの出来に納得しました。
内容はかなり難しくて、どうして「衛星アニメ劇場」枠で放送するのかなと思いますが…。(小さいお子さんには少し難解だと思うのですが…。)私は気に入っています。OPやEDの音楽も荘厳な感じがしてグー(死後?)です。
充分大人の観賞に堪えうる作品です。現在第二部が始まった所です。是非、一度ご覧下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も見ています・・・時々ですが・・・、最近6時に帰宅するという生活から遠のいてどのぐらい立つんだろう・・・。
確か、深夜枠で、再放送しているときがありましたよね。
そのときみていて、これは、と、思ったものです。
原作は読んでいないのですが、かなり複雑でややっこしいもののようですね。
とっつきにくいとは思いますが、見てみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/09 16:12

私も大のアニメファンです。



一押しは「藍より青し」です。
青年誌「ヤングアニマル」に連載中のようですが
読んでいないので毎週新鮮な気持ちで観ています。

私は涙もろくてドラマや映画などでよく泣くのですが、
このアニメでも何度も泣きました。

是非一度観て欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、その漫画の方をよく読んでいますが、
最初、これアニメ化?と思ったものですが、まあ、安心しました。
私の地域では放送していないので、ビデオを借りてみるとか、あまりしたくはないのですが(かなり生活費が今のままでも苦しいので)買うしかありません。
レンタルはでているようなので、・・・て、レンタル率好調の作品はなかなか見られないのさ・・・、とぼやきつつも、私が行くときにあいていましたら、あくと良いな♪、何とか見てみます。
泣くのですか。
かなり期待していて言いようですね。
では、どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2002/09/10 15:52

 前出のyama585さんのおっしゃるとおり、「十二国記」は最近のアニメとしてはよい作品だと思います。


 原作をほとんどリアルタイムで読んでいたので結構思い入れが強い作品なのですが、キャラクターは山田章博氏のイラストや挿絵のイメージを崩さず、ストーリーも原作者小野不由美氏了解のうえ(NHKの第1部一挙放送時に監督がインタビューで答えていました)アニメ用に適度にアレンジされている、といった感じでしょうか。
 ぜひとも原作も合わせて読んでほしい作品です。
 しかしなぜ地上波で放送してくれなかったのか…事情はわかるのですが、多くの方にみてほしいなあ。ちなみに私はBSを契約していないので知人に録画してもらいました。そこまでして観て「よかった!」、ということでどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は原作を知らないのでどうかと思いますが、かなり現在のアニメ事情とは異なった作品のようですね。
確かに、BSにてなぜするのかは、私も知りませんが、私はさっきも言ったとおり、原作を知りませんので、最初かなり取っ掛かりがつかめずに困りました。
なら見なければいいじゃないか。
という意見もありそうですが、私としては、なるべくなら現在ある作品は自分が見られる範囲でその全てを見たいと思っていますから、私は、見ているのです。
ちょっと変かな。
期待して見ます。
どうも有難うございました。

お礼日時:2002/09/12 10:25

私のオススメするアニメは「ハンター×ハンター」です。


もう終わってしまったのですが、今でも人気は根強いです。
原作とはかなり違う雰囲気を持つのですが、それがまた一つの味で素晴らしいものです。
まず、普通のアニメとは全く違います。第1話からしてそう感じる人は多いのではないでしょうか。
それに、音響などのサントラも個性的で、そのサントラだけでもすごくいい作品なのですが、アニメともとてもマッチしています。
とくかく、他のアニメとは違う、不思議な素敵な魅力いっぱいの作品です。
めさオススメです!
是非見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、この原作者を最初は押していましたが、「ハンター×ハンター」の連載中からでしょうか、原作は嫌いになりました。
しかし、かなりの人気ですね。
私もいちようは原作も読んだことがあるし、アニメのほうも一応見ました。
この作品を押してくださった方には悪いのですが、出来は・・・でした。
気を害されたら、すいません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/12 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!