アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ
パソコンを買い替えようと思っています
パソコンの重いゲーム(FFXIやリネージュやバトルフィールドや・・etc)が快適に出来るようなパソコンを探しています
○○ゲーム推奨パソコンを買おうと思っているのですが、一番良いと思うパソコン・オプションを教えてください。
 
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

 


ゲームを快適に使いたいなら、その予算では無理です。
少なくても20万は出さないと・・・

参考
http://www.stormst.com/system2/storm-pc_game.html

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20万は確実に予算オーバーです。
13万程度で探してみます
ありがとうございました

お礼日時:2007/11/25 18:51

私でしたら「マウスコンピュター」をお勧めします。



この中で13万円前後ということで
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advs/0711/4810 …
なんてどうでしょうか
あえてCPUはCore™ 2 Quad を選択しました。

まだCore™ 2 Duoでも十分という声も多数ありますが
私はクアッドでもいいと思います
現在使用していますがCPUが4つあるだけに快適そのものです。

OSはビスタではなくてXPでもいいかもしれません
私はビスタですが動作が重いという不都合ではなくて
なんとなく違和感がある感じがします
まぁほぼ同じですがまだ使い慣れていないだけですが(^^;

参考URL:http://www.mouse-jp.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
CPUはどういうのが良いのかよく分からなくて!

お礼日時:2007/11/25 18:52

まず13万円という予算はOS込みモニター無しのご予算ですか?


そのやりたいゲームというのは質問に書いてあるゲーム全部ですか?
どれか1つに絞っているのであればそのスペックにあったゲームパソコン
を購入すればいいでしょう。

どれも満遍なく快適にとなると13万円という予算だとちょっと足が出る
かもしれませんので標準的なグラフィック設定でどのゲームもある程度
快適に動作するパソコンというのでしたらドスパラやツクモのゲームPC
が比較的買いやすいでしょう。

オンラインゲームパソコン Galleria(ガレリア) - ドスパラ
http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v1 …
ツクモ BTOパソコン(エアロ)
http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_2.html

OSに関しては一部のVista推奨ゲームを除けば現行のWindowsXP搭載PC
で十分ですしゲームPCであれば動作に問題が無いようにビデオカード
やCPU、メモリも十分な物が搭載されていますので別段付け加える
物は無いでしょう。
あえて追加する必要があるとすれば音を良くするためのサウンドカード
や大画面のゲーム、作業環境として19インチ以上のモニターを用意
するくらいです。
ただ、液晶モニターでも19インチ以上でそれなりの性能と品質のものを
購入するとなると13万+3万円(最低限)程度は必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、重いゲームの一例をあげただけです
分かりにくくてすみません;

お礼日時:2007/11/25 18:51

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=Shift_JI …
どこも似たり寄ったりですよ。
http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1
http://www.faith-go.co.jp/org_pc/list_gamepc.asp
http://www.pc-koubou.jp/pc/game.php?a=%83Q%81%5B …
http://www.frontier-k.co.jp/game/
http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_2.html
http://www.g-tune.jp/

持込可能な店舗があるなら、そちら製のPCで良いと思いますが。トラブルがあった時、電話やメールでは状況を上手く説明出来ない事も多いので。
近くにパーツショップがあれば、これ等のスペックを参考にして自作したり、組立てを頼むという手もアリかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます。
基本的、パーツを集めて組み立ててもらったり、自作はしません。

お礼日時:2007/11/25 18:54

参考になればとFFのベンチマークを計ってみました


わたしのPCは先ほど紹介してものです

まずスコアは8100ぐらいです
HPにはスコアの目安として以下のように書いています。

7000~ 計り知れないPC
FINAL FANTASY XI for Windowsをデフォルト状態でとても快適に動作させることができるマシンだと予想されます。
グラフィックカードが推奨環境以上であるならば「FINAL FANTASY XI for Windows」が高解像度モードでもストレス無く動作する可能性があります。


高解像度(Hight)で計ると5000ちょいぐらいでした。
ゲーム事体はしたことがないのですが快適に動くってことでしょうね。
    • good
    • 0

予算13万というのを重視しつつ、それなりに快適にネットゲームができるものをドスパラのPCから選んでみました



○Prime Galleria LineageII 推奨モデル129,980円
OS込み、ディスプレイなし。ディスプレイを別に買う必要がありますが、現状最高スペックといっても良くまず満足できます。

○Prime A Galleria64 パンヤ インストールモデル 81,980円
OS込み、ディスプレイなし。ディスプレイ込みで13万以内に収めつつ、高性能のゲーム向けPCです。1年前の最高スペックのPCと同等ですので、そう不満はないと思います。

他BTOのゲーム向けパソコンをリンク先紹介しています

参考URL:http://pcbto.web.fc2.com/bto2.html
    • good
    • 0

NECなら、


http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPN …
これがいいと思います。とりあえず選んでおきましたが、内容を確認して必要に応じて見直してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!