プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは

早速ですが
東北で有名な峠を教えてください。
一度七○○ダムに行ったことがあるのですがカッコイイ車が集まっていて感動しました。
何だったっけな、インテRにネオン管付けているスポコン車とか、
ロールケージ入れてるラリーカーみたいのもいました。

よろしくお願いします。

それと走るにはまずはどこを交換、チューンする必要が有りますか??

A 回答 (4件)

ワインディングロードを走るのは気持ちいいけど、ほどほどのペースで。

で、チューニングは、もともとの意味は調整。
まず、ノーマルの挙動を把握し、それをキチンと乗りこなせる様になってから、手を入れましょう。
それは、ノーマルのポテンシャルをきちんと出せる様になってからする物です。
でないと、何が良いのだか悪いのか判らなくなってきますよ。
改良のつもりが改悪になってたりして。(笑)

特に、免許取り立てなら尚更。(って免許取れたのかな?)
    • 0

去年あたり蔵王に行ったときにタイヤのスリップ痕(というかブラックマーク)があったので夜はそれなりに走っていると思います(行ったのが

昼なので推測ですが…)
    • 0

もうシーズンも終わってしまったと思うけど紅葉のきれいな峠(山道の一番高いところ)なら、東北は宝庫だね。

もちろん、新緑の頃も綺麗。
ただ、東北ということと、高所ということで、冬は雪で閉鎖されるところもあるし、そうでなくても凍結して危険な場所もあるので安全ドライブを心がけましょう。

十和田湖、 発荷峠
八幡平 見返り峠
仙台市 二口峠
南会津町、駒止峠
郡山市 石筵母成峠
福島県裏磐梯 白布峠
福島市 土湯峠
栗原市 湯浜峠
笹谷街道 笹谷峠
福島県 御斉所峠

探せば、まだまだあると思うよ。

車の改造は、まったくする必要なし。

他の観光客に迷惑な暴走行為をしていると逮捕されちゃうぞ(笑)
    • 0

峠を教えてください その前に お乗りの車種は?

それと走るにはまずはどこを交換、チューンする必要が有りますか??
 まず 現在の状態で 走ってみて不満のある場所をグレードアップするのが、チューンの近道だと思います 私はサーキットを走っていますが、現状が分からない(自分の車の限界)まま闇雲にチューンすると、自分の走りが分からなくなりますし FR、FF,4WDでもチューンのやり方も違いますので、でも最低限、タイヤ、ブレーキパットのグレードアップはした方が良いです(どんな走りをするかによってグレードも沢山ありますが)
    • 0
この回答へのお礼

乗り手が判断し決めることなのですね。