プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方30代、子供のいる専業主婦です。おしゃれしたいなぁと思うのですが、おしゃれして行く所がありませんのでいつも冴えない格好をしています(泣)。結婚してる方、特にお子さんのいる方ってどういう場でおしゃれを発揮されてるんですか?参考までに教えて下さいm(__)m

A 回答 (7件)

私も30代の専業主婦で小さい子供がいます。


お洒落はソコソコしています。薄いお化粧も毎日しています。

お洒落レベル1
・近所のママ友と会う時(児童館や公園やママ友の家で)
ノーブランドの普段着ですが、一応流行のライン(今年だとチェニックブラウスにレギンスにペタンコのバレエシューズとか)の服を着て行きます。他のママ達も皆ソコソコお洒落してきています。
もちろん、普段着に贅沢はできないので同じ服をローテーションで何回も何回も着ていくのですが・・それは庶民なので仕方ないかな・・

お洒落レベル2
・平日のショッピングモールやデパートに1人(+チビ)で買い物に行く。
上記の服よりもうちょっと良い物。とか良いカバンで行って、スタバなんかでお茶してみたりします。
・夫と休日に出かける時もこのレベル2で。

お洒落レベル3
・学生時代からの友達や元同僚とたまに会う。
いつもはペタンコ靴ですが、ヒールのある靴を履いたり、シーズンごとに1着だけ買うお洒落ワンピースなんかを着てみます。
ご近所のママ友達や夫と出かける時より自然と気合が入ります。

私はこんな感じで、現役のお洒落カン。を忘れないようにしています・・あまり長い事お洒落しないと、イザと言う時に「古臭い女」になっちゃいそうで怖いです。

もちろん、お洒落していないママ友達も沢山いますが人は人。自分は自分。って事で私はお洒落しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね~。どこにも出かけない日でもお化粧されるんですか?ああ。私はレベル1にも達していません。レベル1に着る買い物をするのに四苦八苦です。先日久しぶりに買い物に行ったら浦島太郎状態と言いましょうか、コ、コレどうやって着るの??みたいな感じでした(^^;)普段からおしゃれ心を忘れちゃいけませんね~。同じ小さいお子様のいる方からの意見、大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 13:42

「おしゃれ」ってどの程度のものでしょう?(笑)



私はもう40代で、自宅で仕事をしているのですが、
おしゃれな服や小さなアクセサリーは季節ごとに買って、
家の中で着用しています。もちろんきちんとお化粧もします。

朝はノーメイクでパジャマのままで主人を送り出しますが、
「おかえりなさい」の時は、きちんとしていたいですね、
そうじゃないと、主人は私がおしゃれしているところを
見る機会があまりないでしょう?(笑)

おしゃれと言っても、そんな仰々しいものではありませんが、
夏はチューブトップにボレロとか、そんな感じですね。
ちょっとしたネックレスとかもしています。石ひとつ程度の。

おしゃれって、一番見てほしい人に見せなければ意味がない
ような気がして……だから私は毎日します^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「おしゃれ」ってどの程度のものでしょう? 自分で(回答者様が)おしゃれしてる、って意識する程度です^^ 家の中でも、お化粧、おしゃれされるなんてスゴイ!きっと旦那様に見てほしいからできるんですね。うらやましいなぁ~(^^)ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 13:51

私の場合(結婚22年目、子ども、高3と中:3♂)



・子ども学校関係の行事

・実家に帰る時(都会なので)

・昔の友人と会うとき

・主人とお出かけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家が都会っていいですね。こちらは田舎なので常に車移動で、誰にも会わないんです。なのでつい気楽な格好になってしまいます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 13:31

・夫と一緒に外出するとき


・美容院に行くとき
・友達(特に独身の)と会うとき
ってとこですね。
まだ子供が小さくて、いい服を着てもヨダレですぐ汚れてしまうので、オシャレと言ってもリッチな素材のものは着られませんし、家では本当に適当な格好しかしていません。近所のスーパーも、適当な格好で行っちゃいます。
夫と一緒の外出も、ショッピングモールや公園など、あまりたいしたところに行くことは少ないですが、主人の会社の同僚にみられときに、「オシャレな奥さんだね」って言ってもらいたいので(笑)、気合を入れすぎずにオシャレを楽しんでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容院に行く時ですか~。私は普段着で行ってます。確かに主人の同僚に見られた時、オバサンって思われたくないですね~(^^;)そういう意識の仕方もあるのか~。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 13:25

子持ちの既婚者(30代・♀)です(^^)


私は事務仕事中心の自営業者で、普段、社員以外の他人と合うのはゴミ出しの時とお買い物に行く時くらいなので
私も以前は普段から、ジャージかスエットのような冴えない格好で生活をしていました(笑)

最近になってよくよく考えてみたら、もともとからオシャレな色や形の服を揃えておけば
どれを着てもオシャレに見えるのではないかと思いはじめ、部屋着でも、明るい色や可愛いデザインのものを選ぶようにしています(^^)

また、先日どこかのサイトで「お家デート」という特集があり、それを見て自宅でオシャレをするのも悪くないなぁ。。と思うようになり実践しています(^^)

週末のお買い物や、ご主人様がちょっと早めに帰宅する時、主婦仲間でのティータイムなどなど
質問者様に、時間のゆとりとオシャレしたいというお気持ちがあれば、いつでもオシャレのしどきなのではないかと思いました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず部屋着から少しマシにしないとですね。なんてったって、家では年中パジャマなので(汗)。もとからオシャレな色や形の服を揃えておく・・・ためには買い物に行かないといけませんね。それがまず至難の業です(--;)お家デート、調べてみます。旦那さまにもおしゃれになってもらわないとなぁ(私次第??)。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 13:22

こんにちは。


専業主婦で、特に子供が小さいうちは、遊びに出かけることがあまりできないので、ついおしゃれは後回しになってしまいますよね。
おしゃれより、動きやすさ、汚れても気にならないもの、、、に重点をおくようになって、気がついたら、いつも同じ服でかまわなくなってしまう。私も経験あります。
でも、そういうモードになってしまうと、いざお出かけ!となった時、どうもファッションセンスが鈍ってしまってる気がします。
私はなるべく普段から自分の好きな服、少しおしゃれなものを着るようにしています。あらたまったものではなく、でもあまりカジュアルになりすぎないよう心がけています。
例えば、そのままの格好でもお客さまを迎えられる、友人とお茶くらいならでかけられるくらいの格好です。
そして家ではいつもエプロンをしています。
私もまだまだ着飾ってお出かけする機会をそうそう持てませんが、たま~に近所のスーパーより遠くへ出かけるときは、めんどうですが(正直なところ)普段よりおしゃれするよう心がけています。
お互いがんばりましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。ただでさえ良くないファッションセンスが鈍りまくりです。ますます悪化してます(悲)。家に客は来ないし出掛けることもかなり少ないってのも原因ですね(^^;)そうですよね~、ちょっと遠くへ出かける時ぐらい、面倒ですが己を奮い立たせて少しは頑張らないといけませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 13:17

お子さんはまだまだ小さいですか?なかなかオシャレしてお出かけなんてないですよね~。

私も洋服買うときいつも「どうせ着て行くとこないし~・・」って思っちゃいます。でもこの頃は子育てもひと段落したので主人と二人で映画見に行ったり、仕事が休みのときはちょっとオシャレしてスターバックスなんかで普段飲まない高いコーヒー飲んだりしてプチリッチ感を楽しんでます!気持ちがちょっとパリっとして私の最近の楽しみ方です。(^ー^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供はまだ小さいです。>「どうせ着て行くとこないし~・・」って正にソレです!イカン考えだなぁとは思うのですが。なんか旦那さんと出掛けるのにおしゃれする気になれないんですよね~。ダメですね~^^;プチリッチ、目指します!ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!