アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 似たような質問を見かけたのですが、未所持のPS系のものが多かったので改めて……。
 タイトル通り、PCもしくは任天堂系のハードで、泣ける雰囲気(シナリオ)の作品を探しています。泣く泣かないは多少個人差があるにせよ、「感動した」「切ない」といった作品を教えていただければ幸いです。ゲームのジャンル(RPG、シュミレーションなど)は問いません。

 ちなみに今、実際にプレイした友人やレビュー等を見て、一番気になっているのがPCゲームの「Lamento」なんですが……BLはまだしも、18禁までいっちゃいますか……ということで保留中です。(年齢的には問題ないのですが)
 ただ、友人に見せてもらったゲーム序盤(1時間程度)の雰囲気や世界観、シナリオに心惹かれるものがあるのは確かなので……もしプレイした方がいらっしゃいましたら、こちらの魅力なども語っていただけると有り難いです(笑)

A 回答 (3件)

GBAの「MOTHER 3」をおすすめしたいです。


今更GBAかよって気もしますが「奇妙で、おもしろい。そして、せつない。」のキャッチコピーに偽り無し。
GBAのグラフィック2頭身にもかかわらず不覚にも序盤でウルウルさせられてしまいました。家族愛がテーマ、大団円ではなく悲劇の中の一片の希望がキラリと光ります。場面に合わせたBGMが秀逸。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
MOTHER3は発売当初に話題になってましたね。キャッチコピーが気になるので今度探してみようと思います。

お礼日時:2007/12/18 12:11

うーん、18禁が駄目なら


「synphonic rain」(シンフォニックレイン)
なんてどうでしょう。
最近普及版が発売されましたので店頭に置いてあると思います。

全部で5つのシナリオがありますが、
3人のヒロインのシナリオの後にオープンされる女性視点のシナリオで
「切なさ」がいっぱいになること請け合いです。

注意点は絶対にネタばれを見ないことです。
ネタばれを見たら6割がた損をします。

ちなみに参照URLから
「製品一覧」の中の「くろねこさんちーむ」の中に
この商品があります。

参考URL:http://www.kogado.com/html/kogado.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
参考URLも拝見しましたが、素敵な世界観ですね。ネタバレを見ないよう注意しつつ、探してみようと思います。

お礼日時:2007/12/18 12:13

イースシリーズ(特に1と2)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
イースシリーズは携帯アプリの体験版のみやったことがあります。本家は知らないのでこれを機会に挑戦してみようと思います。

お礼日時:2007/12/18 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!