1つだけ過去を変えられるとしたら?

初めて質問させていただきます
皆様にアドバイスをもらいたいのはタイトルの通りなのですが・・・

今、好意を持っている女性と初めてクリスマスを過ごすことになりました
彼女とは、数ヶ月前に友人に誘われて参加した飲み会(合コンではありません)でたまたま知り合い、その後ちょっとしたきっかけで食事をしたりするようになりました。

ただ、新幹線を使っても片道3時間ほど遠距離ということで知り合って数ヶ月たつのにデートはまだ数えるほどしかしていません。
そのため今のところ、お互いに何となく遠慮があり
恋人というには早い感じだし、友人というわけでもありません。
(何となく、分かっていただけるでしょうか?)

で、先日クリスマスにも会う約束をしたのですが、新宿駅近辺で今からでも予約できそうなレストランなどをご存じの方はいらっしゃいませんか?
(お互い会うのに都合がいい場所が新宿なので)
彼女は「かしこまったり、高いお店とかはちょっと・・・」というのですが・・・
(もちろん、支払いは私がするつもりですが)

ちなみに私は30前半、彼女は20代半ばです
恥ずかしながら、今までずっとクリスマスの時期に女性とつきあう機会がなく、こういったことに全く疎いのです。

また、プレゼントを買うのに手頃な値段のお店ってありますか?
(彼女の好みが分からないので、当日一緒に行って買うつもりです)

漠然とした質問ですが、よろしくお願いします

A 回答 (2件)

http://www.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=&q=%E3%83% …

このサイトにレストランがあります。
気に入ったお店に電話をし予約してはいかがでしょうか。
また、プレゼントは伊勢丹か高島屋に行かれてはいかがですか。
一番無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

いろいろなレストランがあり、参考になりました

また、新宿あたりでプレゼントというとどうしても東口側の専門店しか思い浮かびませんでしたが、確かにデパートの方が同じ場所にイロイロ入っているので選びやすいですよね(汗

お礼日時:2007/11/29 22:56

>かしこまったり、高いお店とかはちょっと・




かしこまってない
というので
こじゃれた感じの居酒屋がいいのではないでしょうか?
居酒屋なら席だけとっておけばあとは注文しだいのので
値段もそうはることないとおもいます♪
もしくは例えば、トゥーザハーブスとかの支店多く出してる店の
支店なら失敗はないとおもうのですがどうでしょうか?

ただクリスマスですが。。忘年会もある可能性もあるので
居酒屋の場合
個室をとっておいたほうがいいのではないでしょうか?

この回答への補足

これ以上待っても回答が増えそうにないので締め切らせていただきます
アドバイスをいただいたお二人、ありがとうございました

補足日時:2007/12/09 20:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

恥ずかしながら、トゥーザハーブスというお店は知りませんでした
HPを観たら感じの良さそうなお店なので参考にさせていただきます

お礼日時:2007/11/29 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!