アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近よく思うのですが、恋愛する時またはしそうな時って直感でわかるものなのかなと思います。今までの経験から恋人になる子と友達止まりの子ってやはりあきらかに何かが違いますよね。これはつい最近の話なのですがある女の子と知り合ってメールしてた時話の中で俺が一人暮らししてる事を言った時の反応が贅沢三昧だなーという返事でした。これを言われた時正直不愉快でした。もう少し違う言い方あるやろーって感じでその子の事はいいなーって思ってたんですが何か気持ち的に冷めてしまいそれ以来その子とは連絡を絶ちました。人それぞれ考え方やとらえ方はあると思うのですが実際今までの経験からうまくいく子といかない子ってインスピレーションでわかったりしました。
皆さんにお伺いしたいのですが恋愛におけるインスピレーションを感じた時はどんな時ですか?もし宜しければ聞かしてもらえないでしょうか。お願いします。

A 回答 (5件)

この間たまたま、彼氏と話していたんだけど、私たちの出会いはどうやら勘違い同士でした。

私は「彼氏が私に気がある」と思っていて、彼氏は「私が彼氏に気がある」と思っていて。実はどっちも、相手が自分に気があると勘違いしてたような。なんでそう勘違いしちゃったんだろうね、って笑いました。1年半そのことに気づかず、仲良くやってます。お互い、相手から好かれてはじまったと思っていて。こう書くと、けっこうばかっぷるですね。うまくいくかどうかのインスピレーションとかはなかったです。ただ、好かれてるんだと思い込んで安心してたような感じです。お互いに相手に何も期待してなかったような気がします。自分から好きになったわけじゃない、みたいな感じで。期待してると、そうじゃないときがっかりして冷めたりしませんか?

たぶん、タイミングかなあとか思います。私たちは勘違い同士だけど、そのタイミングがたまたまあってたから、恋愛になったんだと思います。恋愛ってふとしたきっかけで好きになったり嫌いになったりしますよね。今までの恋愛ってそうだったんだけど、私達の場合は、いやだなと思っても嫌いにはならないし、注意して治させようとかそういうのもないです。だからって、はじめっから「この人だ!」と強く思ったわけではなかったし・・・考えてみると不思議ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有り難うございました!

お礼日時:2002/09/11 11:02

こんにちは。



何だか皆さん恋愛のひらめきを色々と感じてらっしゃるんですね。僕はこれ(恋愛)に関する直感だけはあまり信用しないことにしてるんで、有るか無いかで言えば無い方の人間だと思います。
正確には、何かを感じ取っているかも知れないけど独り善がりに信じるのは嫌だから当てにしてないって言うか。だから後でむこうから告白されてちょっと驚く事が多いです。

こういう風に書いたから鈍い奴だと思われてるでしょうが、人ごととなると意外に分かるというか、気付くことも出来るんですよ。
いわゆる、あ、こいつら出来てる。と言うやつですかね(笑)
    • good
    • 0

ありますよ。



普段から知っている人でも、何でも無いときに、「鐘が鳴る」瞬間を感じます。松田聖子さんではないですが、ビビビッとくるんですよね。

鐘が鳴る場面・状況はさまざまです。
なぜか心拍数が異様に上がる瞬間があるんですよ。
なので、一目ぼれもしたことありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。有り難うございました!

お礼日時:2002/09/11 11:03

こんばんは。


takabon225さん。

そうですねえ。
私もtakabon225さんと同じく、友達になる人と恋人になる人、出会った瞬間から違います。
恋人になる人は、「あっ」って思うんですよね。
周りにたくさん人がいるときも、私と彼だけに分かる共有感をお互い感じていたりして。
そして心がいま通じ合ってるなあ…ってなんとなく思えるんです。

友達止まりの人は心の奥まで言葉も言動も響いてこないっていうか…。
漠然とした表現で申し訳ない!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有り難うございました!

お礼日時:2002/09/11 11:02

こんにちは!



私の場合ですが・・・
(1)「目線」
その人とお話している最中、私がちゃんとその人の目を見ながら話せるかどうか、向こうも私の目を見て話してくれるかどうか、そうこうしながら、その人をじっと見ている時、また見られる時に、どういう感触がするか・・・。

(2)「想像」
まだ恋愛が始まっていない時期に、その人とつきあっている自分を素敵に想像できるかどうか・・・。

あくまでインスピレーションなので、言葉であらわすのは難しいのですが・・・。う~ん、takabon225さんがメールで言われてしまった言葉を「ふ~ん、贅沢三昧なんだね・・・」ととるか、「もう、贅沢三昧なんだから~(^m^)笑」ととるか、これだけで全然意味が変わってきてしまうんですよね。
もしくは、その一言を言われた後、前者の感じ方をしたとして、「むかつくなコイツ、もういいや」と切り離せるか、「贅沢三昧って言われちゃった・・・変な風に伝わっていたらどうしよう・・・」と思うか。

恋愛感情は別として、相手がする普通の何気ないしぐさや会話に対して、自分がどういう感触をもつか。つきあいが浅い時に判断する方法だとしたら、これこそインスピレーションかなぁ。

難しいですね。でも私にも、同じような経験がありますよ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有り難うございました!

お礼日時:2002/09/11 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!