アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

練馬区在住、使用バイクはHORNET(250)です。
日帰りでフラッと気軽に行けるツーリングスポットを
探しています。

景色を見て帰って来る程度で良いので、軽装備で行けるところ、
できれば高速を使わない、使ったとしても数百円程度の距離なら
ベストです。

宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

この寒い時期で練馬からですと、山よりも海になりますね。


とすると
・万年渋滞の湘南か、東伊豆の海岸線北部あたり。
・千葉、木更津あたり。
山側なら、
・道志みち入り口の宮ヶ瀬湖あたり。
・東松山の森林公園。
・奥多摩東部の日の出町あたり。
こんな感じでしょうか。石神井公園、平林寺や所沢記念公園は近すぎますか。
予算があればグルメ・ツーリングのほうが案外、場所決めが簡単です。アンコウとか、わらじカツどんとか、ソバとか。日帰り温泉もいいのではと思います。
    • good
    • 1

名栗から秩父を回るコースが良いです。


車も少なくのんびり走れますよ。
    • good
    • 3

やっぱり奥多摩湖


しかない。のでは。
    • good
    • 1

こんばんは


広河原逆川林道の有間峠がお勧めです。
一車線ですがふらっと走るには丁度良いかもしれません。
近くには名栗湖、さわらびの湯などもあります。

練馬発で都内脱出に関越道を川越~狭山日高あたりまで使います。
飯能経由で行くと比較的交通量は少なく走りやすいです。

これから寒い季節になりますから、凍結には気をつけてください。
    • good
    • 3

国道254号~寄居~国道140号~長瀞~秩父~国道299号~入間~所沢は如何でしょう。



寄居の手前の小川町から東秩父村~定峰峠~大野峠~飯盛峠~吾野~国道299号もありますが。
雪が降った後でなければ、日中の凍結は無いと思います。
    • good
    • 1

都内~銚子~犬吠埼~外房~養老渓谷~都内


都心部通過時に混まない路線選択が必要kかも・・・・・
    • good
    • 6

やっぱり奥多摩ですね。


五日市街道から奥多摩周遊道路を抜け、奥多摩街道から青梅街道へ抜けて、若しくは逆順で。
時間が余れば足を伸ばして丹波山村ののめこい温泉か、または奥多摩の温泉でゆっくりして帰るのもお勧めです。
更に、陣場街道へ行くのもいいですよ。
高尾山や高幡不動等、周辺に色々見所も多いです。
あとは銚子や鹿島神宮もいいです。
軽く房総半島周遊とかもいいですね。
    • good
    • 2

奥多摩周遊道…迄はふらっと行ける距離…じゃない…かなぁ(^_^;)??? 青梅街道を走って行けばガソリン代以外掛かりません。

景色は結構いいですよ。

もうちょっと頑張ると、奥多摩から国道139号を通って山梨県山中湖へ。これからの時期は、峠の途中が通行止めになるので無理&軽装はちょっと危ない…かも、ですが。夏場のんびり走ると景色は良いし、車が少ない!
    • good
    • 4

神奈川県横須賀市



理由:特にありません
   関東なんてわかりません
   わたしのツーリングスタイルは常にこんな感じです
    
   行ったこと無いから行ってみようなぁ

   隣県なので高速も不要でしょう
    • good
    • 0

 下道走って大阪の道頓堀でたこ焼き食べる、ってのがありますよ



東京ー大阪は日帰り圏内なので(^_^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!