プロが教えるわが家の防犯対策術!

JR名古屋高島屋の中にある東急ハンズでは全国百貨店共通商品券を使ってお買い物をすることは可能なのでしょうか?

ブランドのショップ等は可能なようなのですが、東急ハンズに関しては売り場面積も広いですし、もしかしたら扱ってないかもしれないと不安になったので。

もし、関係者や知っている方、経験のある方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

名古屋の東急ハンズでは、


全国百貨店共通商品券、高島屋商品券、バラカード、タカシマヤギフトカード、タカシマヤお買物券、ジェイアール名古屋タカシマヤお買物券、商品お取替券は、使用できません。(店内の掲示にも記載があります。)
ちなみに新宿の東急ハンズも高島屋に隣接しているのですが、ここでも高島屋の金券、全国百貨店共通商品券は使えないです。

東急ハンズで使えるのは、

クレジット会社のギフトカード
(JCB、VISA、三菱UFJニコス(DC、mc、NICOSも可能)、UC、楽天KC(旧KC、国内信販発行のギフトカードも可能))

旅行代理店発行の金券(JTBナイスショップ、JTBナイスギフト、東急観光ショッピング&グルメ)

東急グループ商品券
東急百貨店発行(ながの東急百貨店、きたみ東急百貨店、まちだ東急百貨店の商品券、さっぽろ東急百貨店、たまプラーザ東急百貨店、西南東急百貨店も可能)(ただし全国百貨店共通商品券、東急百貨店のギフトカード、商品お取替券、お買物券、TFCチケットは不可)

東急ストア商品券、ながの東急ライフ商品券、北長野ショッピングセンター商品券

東急グループプリペイドカード HaWaYu

東急ハンズギフトカード(500円券、1,000円券)(ただし、東急ハンズのポイントお買物券は、名古屋地区では使用不可)

名古屋地区の場合、他に名鉄メディアのギフトカードも使えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても詳しく分かりやすい説明をして下さりありがとうございます。
大変勉強になりました。

お礼日時:2007/11/29 22:56

#2です。

訂正を…(^_^;)。

東急ハンズジェイアール名古屋タカシマヤ店では、「三菱UFJニコスギフトカード」(http://www.nicos.co.jp/card/giftcard/index.html)が使えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「三菱UFJニコスギフトカード」は使えたのですね。
情報をありがとうございます。

お礼日時:2007/11/29 22:49

三菱UFJニコスカードは使えましたよ。

今年2回使いました。
    • good
    • 0

日本百貨店協会のサイトを見る限りでは、


東急ハンズは取扱店には入っていませんね。
http://www.depart.or.jp/

電話番号が出ているので、直接聞くのが確実ですが。http://nagoya.tokyu-hands.co.jp/information/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
URLまで貼り付けてもらってありがとうございます。

お礼日時:2007/11/29 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!