アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前の地元フランスでの大会に欠場してしまったブライアン=ジュペールですが、もう他の大会に出ることもなくファイナルには出場できないのでしょうか?一回でも欠場してしまうとその後に行われる大会には出られないのですかね~?先シーズンの世界大会の王者が出ないのもなんか寂しい気がします。

A 回答 (3件)

ジュベールは現在グランプリシリーズの得点が15点で9位で、


グランプリシリーズ最終戦のNHK杯に出場予定はないようなので、
上位6人しか出場できないグランプリファイナルには出場できないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えていただきありがとうございますm(_ _)m
NHK杯には出るかな~と思っていたのですが…やはり何かしらの規定で欠場したからといってその選手を他の大会に出すことはできないのでしょうか?カナダ大会で優勝してもグランプリに出れないんだともったいないですね…。

お礼日時:2007/11/29 05:21

下のサイトでこれまでの成績やNHK杯の出場選手などがわかります。


www.tv-asahi.co.jp/sch/figure/figure2007/pc/onair
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/06/28 18:09

こんにちは。



ジュベール選手、インフルエンザで欠場されていますね。

>一回でも欠場してしまうとその後に行われる大会には出られないのですかね~?
ジュベール選手はシード選手であると思うんですが
ISUグランプリシリーズはシード選手であっても、2つの大会のどちらかを
欠場する場合、それが医療上の理由であっても、もうひとつの大会への
割り当てもなくなる。 という規定があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ISU%E3%82%B0%E3%83% …

よって、ファイナルへの出場はできません。
先シーズン調子が良かっただけに、残念ですね。
世界選手権での連覇を期待しています。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
やはりそういった決まりがあるのですね。きびし~!(>_<)
これで落胆せずに世界選手権での復活を期待したいですね(@^_^@)

お礼日時:2007/11/29 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!