プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

マイカーは三菱のエアトレックですが、中古で購入した際にMDS(マルチディスプレイ)+ディーラーオプションかメーカーオプションか
解りませんが、ケンウッドのナビが付いてきました。MDS画面は上部の
エアコン吹き出し口の間に嵌め込んであります。
最近、ナビを新しいものに変えようと考えていまして、MDSの画面はそのままにしてオーディオの入っている2DINのスペースに入れてみようとおもうのですが、これって可能でしょうか?
また、今付いているナビの配線を利用することはできるのでしょうか?
どこかで、MDSとナビの2画面状態の写真を見た気がするのですが…。
苦労しても、自分でやってみたいもので。

どなたか詳しい方お願い致します。

A 回答 (1件)

MDS (マルチディスプレイステーション)搭載の場合は、MDS専用ナビゲーションが接続出来るとしてあります。

ですから現在車に搭載しているナビが専用品なら、交換する場合も専用品から選択しなければならないでしょう。
この場合ディーラーのカタログを見るしかわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか…。
MDSの説明書には専用ナビとか、具体的なことは書いてありませんでした。
MDSへはつなげないで、(はめ込み画面と諸情報表示だけは生かして)
ナビだけ全く別系統に新規画面ごとシステムを組めば出来るのか思っていましたが。
それとも、MDSを犠牲にするとか?
ディーラーさんに聞いてみます。