プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日の晩、九州に住んでいる親戚のおじさんと、横浜中華街に食事にいくことになりました。
しかし、僕自身中華街は一度しか行ったことがなく、あまり詳しくありません。

ネットなどで情報を見ても、学生気分で選んでしまいそうで困っています。
どこかおすすめのお店ありましたら、教えていただけませんか?宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

学生気分で構わないと思いますよ。

20年、30年とやっている店ならどこも美味しいし、値段が極端に安いところがあるわけでもありません。料理の素晴らしさと店の規模は特に影響しませんし、その規模にしたって学生街にある定食屋くらいのところが凄く多いです(店内の装飾は非常に凝ってます)。近くに住んでいた者としてはそういったゴチャゴチャした所も中華街の魅力だと思ってます。

あとは好みのメニューが何かでしょうね。
個人的に印象深かったのは「保昌本館」という店の海鮮たこ焼きです。なんか大きかったりホタテが入っていたりすり身の肉汁があふれてきたり、何でたこ焼きなんて名称をつけたのか理解に苦しむ料理です。ちょっと高めですけど、いや本当にお勧めです。

参考URL:http://www.chinatown.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
おかげさまでで楽しく食事を終えることができました。

お礼日時:2007/12/03 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!