プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、青みの強い色白肌なんですが、普段使いの口紅選びにいつも苦労します。

何もつけないと顔色悪いし、かといって、いかにも口紅つけてます、、な色だと、他はナチュラルにしても顔のパーツが結構はっきりしてるので化粧してます!な感じになっちゃうんです。

厚めの唇で、元々色もあるので淡いリップグロスも意味がなく、、
ギラギラ系パール入りや、仕上がりがてかてか系グロスは仕事には使えないし、、。

ブルーベースの白肌にあう色で、自然な発色、潤いのある口紅、
大人っぽすぎず、普通にかわいらしい雰囲気に仕上がるのが理想です!
過去の投稿などで、メーカーなど参考にさせて頂きましたが、
私も同じ肌色でこれがいいよ!とか、おすすめのもの、自然な感じにするテクニックとかありましたら是非アドバイス頂けると嬉しいです。

一応ソニアリキエル ブリアンリキエル25番が今までで一番ヒットでした。でも、シーズンの限定ものだったらしくリピートできず、もうすぐなくなりそうです、、。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

昔は似たような肌色でしたが、今は秋が混ざっています。

自分の顔を理解するまでは、確かに大変でしたね~。
何使っても、「化粧してます!」顔になっちゃって……

私のお気に入りは、エレガンスのスウィートデュウルージュです。
15、18、25、33、42の5本は、自分も持っていますが、ナチュラルに仕上がりますよ。15番と25番はナチュラルな色ながら発色がかなりいいので、リップブラシを使って薄めに塗ってみてください。
また、グロウルージュはどれも発色が淡いので、結構なんでもいけると思います。カウンターでつけてもらってみてください。

他に、エスプリークのルージュスタイリッシュファインカラーOR240とBE441もおすすめです。
オレンジとベージュですが、ブールベースでもいけますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!心強いアドバイスですね。
「化粧してます!」顔になっちゃうのわかってくださって嬉しいです。
早速明日、カウンターに行ってみようと思います!

どこのメーカーの何番とかはわからないですけど、

肌色に近いオレンジ系はどうでしょう??
オレンジならメイクによってかっこよくも可愛くもなると思います♪

この回答への補足

オレンジ系って使いやすそうですね。私ブルーベースなので、肌がくすんで見えちゃうかも、、と避けちゃってたんですが試してみようと思います。 お仕事の時ってどうしてます?潤いがありながら、もちのいいグロスや口紅とかご存知でしたら是非教えてください!

• 0