プロが教えるわが家の防犯対策術!

Tシャツ(半そでで軽めです)を郵便で送りたいのですが、何と言って郵便局に持っていけばいいのでしょうか?
保障はなくていいので1番安く送りたいです。

一応、調べてみたら定形外が安いかなと思ったのですが、手紙とかじゃないのに定形外で送れるのでしょうか?
送る時は、B5くらいの封筒に入れればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

一番安いのなら


クロネコメール便でどうぞ。

角2封筒(文房具屋やスーパー・コンビニで売っています)を購入して
表に相手の住所氏名・裏に自分の住所氏名を書き、
取り扱いのコンビニ(セブンイレブンやファミリーマートなど)に行きます。

封筒を店員に差し出して、「クロネコメール便でお願いします」というだけ。
厚さが1cm以下で80円で発送できます。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html

なお、切手は日本郵便しか使えませんから、
クロネコメール便に切手は使えません。
    • good
    • 0

A4程度の封筒(現物が入るサイズ)に厚紙等を芯に畳んだTシャツをいれ窓口にもって行けば、窓口で重さ、サイズを量り、料金を言ってくれま。

(封筒は100円ショップでも売ってます)

※雨などの事も考えてビニール袋に入れてから封筒に入れましょう。


http://www.post.japanpost.jp/service/standard/on …
    • good
    • 1

定形外郵便やクロネコメール便で送ってますよ、Tシャツ。


普通に袋に入れて、封筒に入れて、切手を貼って投函するか、送料がわからないんなら定形外なら郵便局、メール便ならコンビニに持って行くだけです。

定形外郵便は、縦横高さの合計が90cm、重さ4kgまでなら箱だって送れますよ。
料金は大きさ関係なしで重さで決まるんで、大きさは3辺合計90cmにおさまってればいいです。
    • good
    • 0

定形外で送ることは問題ありません。

なので郵便局に持ち込んで「定形外なので料金がわからないのですが」と言えば大きさと重さで、その分の切手代を教えてくれます。

サイズもTシャツが入れば問題ないので、B5で大丈夫ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!