プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ブラジル在住です。
ポルトガル語を勉強中です。
そこでおすすめの参考書を教えてください。
単語集1冊(初級)、文法1冊、会話3冊、問題集1冊(超!初級現在形のみ)を日本から持ってきて、
こちらの語学学校で使われているテキスト(すべてポ語のもの)を1冊、こちらで購入しました。(学校には行ってません)
その中で日本で買ってきた文法の本が、始めはよかったんですが、最近シンプル過ぎて使えません。
大学で習うなどの学び方はしたことがないので、文法用語がよく理解できないのです。(用語それ自体の意味が。○○用法「~+文語体」と書かれていても、「ところで文語体って、何???」というかんじ笑)
「ゼロからはじめる~」というタイトルなので、初心者向けのもののはずです。
検索はしてみましたが、中身を見ることができないし、英語に比べて参考書そのものが少ないし、なぜか初級のものばかりだし、どれを買えばいいのかよくわかりません。
レベル的に幅広く使えて、説明が丁寧で、それ一冊あれば安心!というかんじのものがあれば、理想なのですが。
一応NHKのものを候補には挙げています。
よろしくお願いいたします。

相談に乗っていただく身で大変恐縮ですが、「文法は必要ない」といった内容は今回望んでおりません。
会話の上達とは、別次元で、私は単純に「文法が好き」なのです(国語でも)。

A 回答 (1件)

http://www.amazon.co.jpでポルトガル語文法で検索してみてください。
「ポルトガル語文法」がよさそうですが私は内容を見ていません。

参考URL:http://www.amazon.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンは最初に検索したんですが、情報が不十分に感じましたので、こちらで質問させていただきました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/06 05:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!