プロが教えるわが家の防犯対策術!

差しさわりのない朝礼をするのってとっても難しいです。
誰か助けてください!!何かネタはないでしょうか?
ちなみに仕事はシステム、サーバ管理・運用です。仕事の内容と関係がある話をする必要性があるわけではないですが困っています!!

A 回答 (3件)

インドの話が面白いかと思います。

日本企業が中国に注目している間に、アメリカはインドと関係を深めています。米国企業のコールセンタがインドにある例など、しらべればいくらでも出てきます。

中国については、ヨーロッパに武器輸出を目指していることが、周辺国家にとって脅威になっているという話が良いかと思います。中国のインターネットは、すべていったん国営のファイアウォールを通ります。ある学者の研究によると、台湾とチベット(いずれも、独立国ではなく中国の一部だと主張している国)関連のウェブサイトは、50%接続を拒否されるとのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。アドバイスありがとうございました。結局インフルエンザのネタですませました。誰も聞いてないし聞いたと思ったら心の中でくだらねぇとか突っ込んでるやつばっかだし、ほんと無駄な時間ですね朝礼って。

お礼日時:2007/12/09 04:23

情報モラルのサイトが結構役にたつと思いますよ。



http://sweb.nctd.go.jp/kyouzai_new/jirei/zentai/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。アドバイスありがとうございました。結局インフルエンザのネタですませました。誰も聞いてないし聞いたと思ったら心の中でくだらねぇとか突っ込んでるやつばっかだし、ほんと無駄な時間ですね朝礼って。

お礼日時:2007/12/09 04:23

勤務先の朝礼で毎日ネタ元として利用しているのが


前日放送分テレビ東京PM11:00WBSです、仕事の内容と関係なくても
なるほど的内容がありますのでいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。アドバイスありがとうございました。結局インフルエンザのネタですませました。誰も聞いてないし聞いたと思ったら心の中でくだらねぇとか突っ込んでるやつばっかだし、ほんと無駄な時間ですね朝礼って。

お礼日時:2007/12/09 04:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!