アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さんきゅう先生(DSS)という会社で家庭教師をしているのですが、一年間で6人も先生が変わり、不信感から退会を申し出ましたが、解約するのに50万近くかかると言われて困っています。こんなにも払わなくてはいけないのでしょうか?「必ずいい高校に入れます」と言われて、信じた私も馬鹿なんでしょうが・・・

A 回答 (4件)

我が家の子供もさんきゅう先生で家庭教師に来ていただいています。

1年以上来ていただいていますが、先生は基本的にはずっと同じ人で、都合により無理な場合は違う先生が見える時も数回ありました。先生はとても明るくいい人ですが、成績はというと全く効果がありません。先生の都合が合わず月4回授業が受けれなかった場合の振り替えもしていただけていません。受けられなかった授業分の返金もありません。さんきゅう先生の会社に電話をしてみたら、受け持ちの先生と相談してくださいとのこと‥。勝手に先生と調節しといてという感じでした。入会の時の話では家庭訪問があると言われましたが1度もしていただいたこともありません。教材をローンで買わせて先生を紹介し、あとはご勝手に、という感じでとても気分が悪いです。さんきゅう先生を止めたところで教材代金はローンとして払い続けなければならないので、ずるずると続けています。退会する人がほとんどいないと自慢していましたが、このやり方では止めたい人はたくさんいるような気もするので、退会できない何かがあるのかも‥。とにかく知人にはお勧め出来ない家庭教師のシステムです。それにしても退会時に50万もいるという話は聞いていません。教材の残金の清算か何かでは?もう一度何にかかる金額なのかよく確認してみた方がよいのではないでしょうか。
    • 0

NO2のhosegawaです。

誤解を招く回答で申し訳ありませんでした。
私は、会員の母です。
さんきゅう先生で、検索したら、このサイトに当たり、とても感謝しているので、お知らせしたまでです
表裏一体で、よいと思う人も悪いと感じる人も入るのではないですか

この回答への補足

このやり取りを見ている方、どう思われますかね?hosegawaさんの回答に疑問が生まれています。

• 0

何故6人も交代したのですか?

しかも1年で6人交代するのはおかしいですね
私の子供は、さんきゅう先生の家庭教師を付けていましたが、3年間同じ先生が来ていました。
おかげさまで、明和高校に合格でき大変感謝しています。
親戚などにも紹介して、どの家庭も満足しています。
解約する気持ちになる前に色々相談するべきです。
教務の山崎さんは、きめ細かいアドバイスをくれるので解約の前に一度相談すべきです。
親戚の子供は、山崎さんから週に2回電話をもらい、今回英語がクラスで、1番になり大喜びです。
もっと人を信じましょう

この回答への補足

?あなたは初めての投稿の方ですね?どうやってこの質問欄にきたのでしょうか?
他の投稿者からのアドバイスで、サクラの人がいるから気をつける様にといわれました。この回答の内容が、どうも話がよすぎると思うのですが?
ここの会社の会員の人ですか?社員の人ですか?

• 0

生徒さんですよね!?

さんきゅう先生は初めて聞きましたが、退会に50万もかかるのに
びっくりしました。
規約がどのようになっているのかわかりませんが、
お住まいの地域の消費者センターに相談されてみてはいかがですか?
きっと相談に乗ってくれると思います。
多分予約制だと思うので(以前利用した消センは予約制でした)
とりあえずお電話をされてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。消費者センターに相談します。ただ、トラブルに巻き込まれるのが嫌で嫌で・・・説得にこられたりするのも迷惑なんですよ。高い教材をかわされました・・・・